※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

帝王切開で逆子の赤ちゃんを取り出す際、意識はありますか?考えてしまいます。

帝王切開の経験がある方に質問です!!!ヽ(;へ;)ノ
今回、赤ちゃんが逆子になってます。
もう1ヶ月ちょっとずっと逆子です…。
先生は「まだ全然戻るから!体操とかも戻らなかった時にお母さんにストレスが溜まるだけだからやらなくていい。」と言われててまだやってません…。
もし帝王切開になったらどうなるんだろう…。って考えしまうのですが…。
帝王切開中は意識ある。って言いますよね??
本当に意識ある中赤ちゃん取り出されるんですか??(๑• - •`๑)

コメント

はなのこ

意識ありますよ!!でもお腹とかは麻酔が効いてるので痛みはなくて取り出されてるモゴモゴしてる感じが分かります。私も逆子の帝王切開でした!

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

先日、帝王切開で
出産しました!
下半身麻酔なので、
引っ張られてる感じ等は
ありますね🤣
痛くはないけど
違和感がある感じです。
生まれた時の泣き声とか
聞かせてくれますよ(o・v・)♪

KiRaRi

毎回逆子経験してます(*´Д`*)

一人目は緊急で帝王切開でしたが、うちは意識がなくならないように看護師サンから声かけが何度もあり「今から赤ちゃんでますよ~」と言われながら、出た感覚も感じましたよ(* >ω<)

でもそのあと色々あり…でした(((^_^;)

ろろろろろん

緊急帝王切開でした。
下半身麻酔で夫の立ち会いも有り、会話しながら手術しました!
引っ張られる感覚はありますが、痛みは全く有りませんでした。
出血が多かったからか途中から震えが止まらず怖かったですが、看護師さんや先生が、良く有ることだから大丈夫だからね~✨もう少しだから頑張ってね!とか励ましてくれました。
赤ちゃんが出て来て産声をあげる所も聞けて、体重等を測ってる所も写真に納められ、カンガルーケアしてる所も看護師さんが夫も混ぜて三人の写真を撮ってくれて、物凄く良い記念になりました💕
全身麻酔より下半身麻酔で産まれる瞬間を味わえて、本当に良かったと思います✨

逆子がズット治らずに帝王切開で出産しました。出産時は首から下は麻酔で感覚はありません。でも意識はしっかりしているので赤ちゃんを取り出す瞬間は分かりますよ♡産声もしっかり聞こえます😍