※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦で、ご飯が食べられず心配。お腹が圧迫され、胃痛も。皆さんはこの時期どうでしたか?

ご飯が全然食べられません。
恐らく、子宮や赤ちゃんが大きくなってるから、胃が圧迫されてるからだと思うのですが、少し食べただけでお腹いっぱいになり、食べ過ぎた時みたいな胃痛までします。
ちなみに今切迫で入院してますが、看護士さんに心配される程食べれてません💦
32wだとそこまでお腹も下がっていないでしょうし、こんなものでしょうか?
これ位の時期、皆様はいかがでしたか?

コメント

*hayu*

私もですー。
間食とかわけていいから、少しずつ食べるように言われてます。
すぐお腹すいておやつたべてしまって…良くないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんです!結局、通常摂るべき3食がまともに食べれないから、間食してしまって、余計その3食に手つけれなくなるんです。悪循環もいいとこです…
    胃痛とかないですか?

• 10月20日
  • *hayu*

*hayu*

胃痛ありますー!
    ってか同じです!!
    できるだけ間食にきゅうりやカブの塩もみしたものとか、漬物感覚でつまむようにしてるんですが、クッキーとか食べたりもして…
    あと、おこわを作って冷凍してつまむ準備もしてます!!(でもおやつ…・∀・)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子とか食べるよりは、そういう野菜とか食べてた方がまだ体には良いですよね!
    でももう少しで予定日のようなので、食欲不振や胃痛から解放されるまでわずかですね✨
    お互い後少し頑張りましょうね😊

• 10月20日
ガメラ

それくらいの時期は私も、ほとんど食べれなかったです😥胃痛も酷くて、食べる気もなくなりました。ウィダーインゼリーや少量のお粥で、しのいでました😅35週くらいから、不思議と普通に食べれるようになりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だとなかなか胃薬とか飲めないと思いますが、胃痛はどうやって耐えてきましたか?
    お腹が徐々に下がってくると食べれるようになるんですかね💦

• 10月20日
  • ガメラ

ガメラ

漢方とかになるかもしれないですが、飲める薬もあるようですから、産院に相談してみてはいかがですか?私は健診時に言いそびれて…😅とにかーく耐えました💦36週までにMAX上がるそうなので、それまでは辛いかもしれません😌

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方という手がありましたね!
    今ちょうど入院中なので相談してみます!
    36週ですか…まだ1ヶ月もある…😱
    様子見ながら食べるしかないですね💦

• 10月20日
  • ガメラ

ガメラ

個人差があるので気楽に構えてくださいね。食べれない時は病人みたいに、少量のお粥しか食べれなかったですが、赤ちゃんは問題なく大きくなっていますよ😄

私は35週から普通に一人前を食べれるようになりました😃現在37週ですが赤ちゃんは全く下がってないのに食べれます😂不思議です💦胃痛は辛いですから、早めに解決する事を祈っています😃

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に食べれるようになったのは何ででしょうね😅
    食べれる時に食べれるものを食べようと思います!
    いろいろアドバイスありがとうございます!

• 10月20日
みぃ。

そこまですごいひどいわけではなかったですが私も妊婦の時は臨月になるまで食べれませんでした。臨月になったら自然に食べれるようになりこれでもかと食べてしまい体重も引っかかるぎりぎりでした。食べれる時に食べてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお腹が下がると食べれるようなるんですかね!
    体重増やさないためにも、むしろ食欲ない方がいいかもとか思ってたんですが、今日看護師さんに栄養面が心配だと言われ、赤ちゃんにも影響したらな思うとちょっ心配で💦

• 10月20日
なお

私も現在うまく食べれない状態です

カロリーも足りていないと言われています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね!やはり食べれないですよね💦
    つわりが終わると食欲が止まらないとかよく聞くんで、私がおかしいのかなとか心配になってました。
    今はどのように食事摂ってますか?
    何回かに分けたりしてますか?

• 10月20日
  • なお

なお

今は中期ぐらいから、妊娠糖尿病になり、基本サラダから食べたり、分割食です。
    あまり参考にならないですよね💦

ただ、上の子の時もうまく食べれないでいましたよ^ ^
    その時は糖も出ていなかったので、ヨーグルトとかおかゆや消化に良いものを食べていましたよ〜

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量を分けて食べた方が、胃に負担がかからなそうですね!

今病院で3食普通のご飯が出てるので、
    分けてもらったり、消化に良いもの出してもらえるよう相談してみます✨

• 10月20日
☆みむちゃんまん☆

私も安定期入っても食欲上がらず、今がそんな感じです💦

食べられる時もあるので、その時は食べるようにしています❗️

太らないのは良いんですが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね!出産近くなると、水ですら太ると聞きますが、この食欲のなさだと、そうそう体重も増えなくて✨
    食べれる時に食べれるものを食べればいいですかね💦
    妊娠前の無限並みの食欲がウソのようで、自分でもビックリです😅

• 10月20日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

私も妊娠前の方が食欲があったクチです😅

体重に悩んでる方には申し訳ないのですが💦

食欲が収まらないと言うのが実感ない位です😥

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲が止まらない、お腹いっぱいにならないとかよく聞きますけど、全然ですよね💦
    お互い無理しない程度に食べて、赤ちゃんに栄養送ってあげましょうね😅✨

• 10月20日
ポンちゃん

まったく同じです!🤣胃が痛くて夜ごはん3口くらいしか食べられませんでした💦ひたすら耐えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も近いですね!
    この耐えるしかないのがまたきついですよね💦
    ご飯食べてから時間が経ってるので、今お腹が空いてしょうがないんですけど、この時間に食べたらまた胃が痛くなりそうだし、お水でごまかしてます😅
    お互いいつまで続くんでしょうね💦

• 10月20日