※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
子育て・グッズ

二歳の男の子の誕生日プレゼントについて相談です。既にトミカシステムやジャングルジムなどを買ったが、もう一人からのプレゼントに悩んでいます。女の子もいるのでキッチンやピアノは別の機会にするか悩んでいます。他のアイデアを教えてください。

二歳の男の子の誕生日プレゼントについてです!

・トミカシステム
・ジャングルジム
・室内砂遊びできるやつ
・プラレール

を買ってもらったのですが、さらにもう一人がなにかプレゼントしてくれるそうで…
もうネタが尽きてしまって😭
キッチンもいいな、ピアノもいいな、知育系もいいななんて思うんですが、下に女の子もいるのでそれはその子の誕生日でも良くない?というものもあったりして悩みます。
本人はまだ何が好き!というこだわりも無く…
二歳の誕生日に上記以外で贈られたものがありましたら教えてください。

コメント

4匹のこっこちゃん

ストライダーや返信バイクはいかがですか?
もう少し安くすませるのであれば、プラレールの電車やトミカいろいろってのも、いいかもしれません☺️
数あったほうが子どもも喜びますよ!

• MAXとき

MAXとき

ストライダーはお下がりを貰えることになってまして💦バイクも持ってます😭

プラレール、トミカも買っては見たもののそこまでハマらなくて、増やしてもなって感じで…すみません💦

• 10月20日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしの息子の経験談ですが、トミカもプラレールも、まともに遊べるようになるのは、2歳半くらいからです!
    うちの子も、2歳の誕生日にあげましたが、全然でしたが、2歳半くらいから、今はすごく好きです!
    周り見ても、男の子はみんな好きですよ✨

• 10月20日
  • MAXとき

MAXとき

本当ですか!
    親からは誕生日旅行で、鉄道博物館的なところに行くので、そこでプラレールでもと思ってはいるのですが…
    プラレール拡張したり、トミカシステムもう一つというのも手ですね😊

• 10月20日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしは、2歳のときにトミカとプラレールと悩んでトミカにしたんですが、2歳半ごろから、新幹線にめちゃくちゃハマって、誕生日でもなんでもないのに、プラレール買いました😅笑
    今は、トミカもプラレールも大好きです!

あと、もうお持ちかもしれませんが、男の子もママゴト好きですよ〜。
    キッチンは娘さんに買うとして、そのときも使えるような、木のママゴトセットとかもいいかもしれません!
    野菜切ったりするの、好きですよ!

• 10月20日
  • MAXとき

MAXとき

そうなんですよね、そこがネックで😂
    ハマってからその好きなものを買い揃えてあげたいなってのもあったり…

おままごとも少しはあるのです〜
    初子は初孫なので、あらゆる所にスポンサーがいて😅

• 10月20日
コナン

4ピース等の簡単なパズル
おもちゃぢゃなく洋服とかはどうですか⁇

• MAXとき

MAXとき

パズルもある程度持ってまして、さらに難しいパズルもいいかな〜と候補には思ってました!
    洋服も候補にしたいと思います!

• 10月20日
  • コナン

コナン

あとは磁石のおもちゃとかも良いと思いますよ♡
    定番というか…絵本とか⁇も良いかもしれないですね♡

• 10月20日
  • MAXとき

MAXとき

磁石のおもちゃってどんなものですか?

絵本もスポンサーが色々買い与えてくれて😂

• 10月20日
  • コナン

コナン

絵本は豊かな言葉と心を育てると言われているので、何冊あっても大丈夫です♡笑

プレゼントには高いかもしれませんが、マグフォーマーとかなら誤飲もなく遊べるかと思います(๑′ᴗ‵๑)磁石でできたブロックみたいな感じと言えばぃぃのかな…⁇
    あとは描いて消してを繰り返せるやつ‼︎先生って商品だったか…笑
    お箸の練習の前としてトングのおもちゃもオススメです♡
    こちらは買うより作った方が楽かもです♡

• 10月20日
  • コナン

コナン

外遊びなら、古いかもですが、ポックリとかもできますょ♡

• 10月20日
  • MAXとき

MAXとき

調べたらわかりました!
    支援センターで興味示さないので、候補にしてませんでした🤔💦
    先生的なの持ってます〜
    お箸も使えてます🙏💦

• 10月21日