※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃこ
その他の疑問

まだ先なのですが従姉妹の子供がお正月に実家に来た場合お年玉を渡した…

まだ先なのですが従姉妹の子供がお正月に実家に来た場合お年玉を渡した方がいいでしょうか?毎年実家にはきてたみたいですが私は仕事の為会えず法事の時に1回あっただけです。
今年は子供がお正月前後に産まれる為実家にお正月から自分が里帰りします。

自分の両親は従姉妹の出産祝いや子供にお年玉を今まであげてないそうです。
旦那にも聞いたら親があげてないんだからあげなくて良いんじゃない?って言われました。

どうなんでしょうか?

コメント

ぴくまま

従姉妹さんのお子さんの年齢にもよりますが、みゃこさんにもお子さんが生まれるんでいってこいになるんですよ。
お互い様ってことで無しでいいかなとお話してもいいし、お土産にお子さんにお菓子の袋みたいなの買ってもいいんじゃないですか?

みゃこ

回答ありがとうございます!
そうですね、話をしてみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お菓子も考えてみます☺

ゆちょぼ

親御さんに合わせていいと思いますけど、従姉妹さんならいらないんじゃないのかと。
姪、甥ならあげますけどね(*´꒳`*)

• みゃこ

みゃこ

回答ありがとうございます!

• 10月20日