※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、リルベビーの抱っこ紐がうまく使えず、頭が低すぎて不安。身長は52センチ。使い方を教えてください。

生後1ヶ月なのですが、リルベビーの抱っこ紐を使ったところ、かなりうもれてしまってこれでいいのか…
ナローシートにしているのですが、頭の位置が低すぎてくにゃっとなってしまい、ヘッドサポートより自分の方に寄りかかる感じになってしまいます(−_−;)
身長は52センチです!
使い方分かる方教えて頂きたいです(>_<)

コメント

さき

首が座ってない時期に縦抱きが出来る抱っこ紐なんですか!?
もうすぐ1ヶ月になるので、うちも先日4wayの抱っこ紐を購入しましたが、新生児から首座りまでは横抱きのみと書いてありました💦
抱っこ紐の支えがあっても、まだ縦抱きは首に負担がかかってしまうかなと💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    6wayで新生児からインサートなしで使える抱っこ紐です!
    確かに首に負担かかりそうですよね😫
    いい方法試してみます♪

    • 10月21日
deleted user

看護師さんにアドバイスを頂いて私が
試していた方法なのですがあまりにも
赤ちゃんの顔が埋もれてしまっていて
ゆーちゃんさんが気になる様でしたら
赤ちゃんのお尻の下に丸めたタオルを
挟んでみても良いかもしれません🍀

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なるほど😳
    いいアドバイスありがとうございます😊
    しっくりくるまで試してみます!

    • 10月21日
deleted user

リルベビーは新生児時期からインサート無しで
使用出来て便利ですよね👶🏻♡

私は違うメーカーですが首座り前の
新生児時期から縦抱きで使用出来る
抱っこ紐を退院時から使ってますが
赤ちゃんと自分の間に隙間があると
くにゃっとなってしまっていたので
ベルトを調節すれば大丈夫なのでは
と思いました(´・ω・`)◎

抱っこ紐を少し後ろに引っ張る様な
感じで調節すると赤ちゃんの頭が
少し上にきます୨୧。・:+°

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます!
    やってみます😊
    自分の方に寄りかかる体制になりますか??
    ピタッとくっついていれば大丈夫なのかなーと💦
    首は生まれた時から自分でよく動かすので強い方だと思うのですが…

    • 10月21日
deleted user

私も初めての抱っこ紐の使用の時は
しっくりと着用出来ず看護師の方に
指導して頂きながらでした(;_;)‪‪💦‬

赤ちゃんの呼吸が苦しくない程度に
ゆーちゃんの身体と密着させる様な
感じで横のベルトを締めるとだいぶ
寄りかかり具合気にならなくなると
思います😣💕

赤ちゃんの体制がCカーブなので
どうしてもくにゃっとした感じに
なってしまいますよね(OдO。`)涙

deleted user

抱っこ紐は使いこなせるまでなかなか
難しいですが試行錯誤しながらお互い
子育て頑張りましょう(´;ω;`)💗

micotaro

赤ちゃんの頭の位置がお母さんが赤ちゃんのおでこの位置にチュッ💋ってできるくらいの高さで合わすとよいです。ので、下にタオル入れたほうが安定しそうですね。そうするとヘッドサポートの高さにくるのではないでしょうか?
わたしもリルベリー使ってますよー!ちなみに、今もまだナローシートです。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ナローシートでも下にタオル入れるってことですよね??
    ワイドでタオル入れてやってみたのですが、足が窮屈そうで😫
    中々難しいですね💦

    • 10月21日
  • micotaro

    micotaro

    ナローシートだとボタンが当たるの気になって😓⤵️
    ワイドはなんか難しかったです

    • 10月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    確かにボタンのところゴワゴワするし気になりますよね!
    タオル入れてやってみます😊

    • 10月22日