※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を使っている方へ。混合の場合、哺乳瓶は何本持っていますか?本数と容量、素材を教えてください。

ピジョンの母乳実感を使っている方にお聞きしたいです!混合の場合、哺乳瓶は何本お持ちですか?できれば、本数と、何ミリリットルのものか、ガラスかプラスチックか、などまで教えていただけると嬉しいです(>_<)✨!

コメント

ぴくまま

プラスチックで4本です。
2ヶ月が終わる頃小さいのから大きいのに替えました。
乳首も3ヶ月に変えるタイミングなんで。

• ぴくまま

ぴくまま

ちなみに2ヶ月の終わりに完ミにしました。

• 10月20日
  • くまくま

くまくま

プラスチックだと、温度の感覚分かりにくいとかないですか(>_<)?
    プラスチック、使ったことがなくて…

• 10月20日
  • ぴくまま

ぴくまま

全然大丈夫ですよ。
    プラスチックなので扱いやすいし軽いから出かける時も安心ですよ。

• 10月20日
nm

全てプラで150を1本と200を2本使ってました。
ずっと混合で10ヶ月で卒乳しましたがそれまで3本で足りてました。

• くまくま

くまくま

プラスチックだと、温度の感覚分かりにくいとかないですか(>_<)?
    傷つきやすいとか…
    プラスチック使ったことがなくて…💦
    教えて下さい💦

• 10月20日
  • nm

nm

私はむしろガラスを使ったことがなくて(子どもが入院中病院の哺乳瓶はガラスでしたが調乳は助産師さんがしていました)、分かりにくいとかは特になかったですよ!
    傷はやはりガラスに比べるとつきやすいと思います。でも破損することはないです。

• 10月20日
  • くまくま

くまくま

プラスチックの方が良さそうですね✨
    ミルクは、どのタイミングであげていたのですか?夜だけとかですか?
    あと、お出かけのときは哺乳瓶何本くらい必要になりますか💦?

• 10月21日
  • nm

nm

お出かけ先によっては給湯器ない時もあるので念のためお湯も持参しなきゃならないし、結構荷物多くなるのでせめてお出かけ用だけでもプラの方が少しでも楽になると思います!

私はあまり母乳の出が良くなかったので朝1は母乳のみであとは毎回母乳の後にミルクを80〜100足してました。
    お出かけの時はタイミングや何時間出るかにもよりますが、買い物程度なら1本、半日出かけるなら2本、実家など宿泊の時は3本持って行きました(宿泊先で消毒できるよう消毒剤持参)

• 10月21日
  • くまくま

くまくま

わたしも今、80~100足しています(>_<)💦
    これから母乳実感、買いに行こうと思います!✨
    プラスチックだと、冷めるまで時間がかかるというのを聞いたのですが、そこはどう解決されましたか?湯冷ましも持ち歩いていましたか?
    質問ばかりですみません(>_<)💦

• 10月21日
  • nm

nm

確かに調乳してから冷めるまで少し時間が必要です。いっつも面倒だなぁと思ってました(笑)
    主人がいる時は母乳授乳中に主人に流水で冷ましてもらったり、1人の時は必要な時間より少し早めに調乳だけして自然に冷ましたりしていました〜。

• 10月21日
  • くまくま

くまくま

なるほど!上手く対応すれば大丈夫ですね✨!
    頑張ります✨
    親切に教えていただきありがとうございました(>_<)!

• 10月21日
桜子

ガラス一本とプラ二本180㎖です!混合ですが完母にしたいのであまり買ってません!

• くまくま

くまくま

ありがとうございます✨!

• 10月20日
スズメのママ

160ミリのガラス2本、プラスチック1本、240ミリのガラス1本持ってますよ。

• くまくま

くまくま

プラスチック1本は、240ミリのものですか😊?
    外出のときは、どれを持っていきますか💦?

• 10月20日
  • スズメのママ

スズメのママ

プラスチック1本は160ミリです。
    外出の時は、湯冷ましを入れたプラスチックの哺乳瓶とミルクの量が少ない時は160ミリのガラス、授乳量が増えてからは240ミリのガラスを持って行ってましたよ。

• 10月20日

今は完ミですが2ヶ月くらいまで混合でした

その頃はプラスチックの160ml2本持ってました。
4ヶ月くらいの時に240mlのプラスチック1本買いましたが

今も160mlの哺乳瓶で200ml作ってます。一番上までお湯入れると200作れるので。

瓶は落として割れるのが怖いのでやめました。友達のママは子供にビーンスタークの哺乳瓶割られたそうなので😂😂👏

退会ユーザー

ちなみに乳首を少し押すとミルク出てくるから手や腕に少しつけて温度は確認してますよ

• 10月20日
macchi♡

母乳寄りの混合です(^^)
出産準備でコンビの哺乳瓶買いましたがうまく飲めなくて急遽ピジョンの哺乳瓶買ったので160mlのプラスチックのやつ1本しか持ってません⤵️
今ミルクだけの時は160ml飲んでるのですがコンビの哺乳瓶とキャップの大きさがあるので、飲む量が160m以上になったらlボトルの部分のみコンビのものを使用するつもりです(>_<)

かおりん

160ミリのガラス1本、プラスチック1本(搾乳機に付いてました)で、飲む量も増えたので月齢3ヶ月に入ってからは240ミリのガラス1本とプラスチック1本に切り替えました。ミルク寄りの混合ですが2本で間に合ってます。

私はガラスの方が好きです。プラスチックは冷めるのに時間がかかってイライラします。ただ、160は大きさに違いがない気がしますが240の方は厚みの関係でガラスとプラスチックで大きさが少し違って、プラスチックの方が小さく軽いので外出の時はプラスチックにしてます。外出先で哺乳瓶が割れたら悲惨ですし…冷めなくてイライラしますけど、早めに作って対応するようにしてます。

• くまくま

くまくま

分かりやすくて参考になりました!
    ありがとうございます!✴

• 10月20日