※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策について教えてください。何か対策をしていますか?物を触りたがるので、取り上げると成長を妨げるか心配です。

おはようございます!生後6ヶ月頃を目安でお願い致します♪最近ズリバイを始めてテレビ台や棚や物置をいじるようになりました~٩(′д‵)۶

赤ちゃんと過ごすスペースにある家具や物など皆さん何か安全対策とかされてますか?

携帯の充電器やリモコンやおむつ収納箱やおしり拭きや何でも触りたがります!!

皆さんすぐ取り上げますか(>_<)?取り上げたりすると成長を妨げるようで…

何でもいいので聞かせてほしいです♪
宜しくお願い致します★

コメント

LICA

最初から見せないように、触れない場所に置いてます。

触れても良いもの(おもちゃや絵本)しか床に置いていません☆

テレビ台前に手作りのベビーガードを設置したので、心置きなく遊んでもらってます(笑)

• ぷーぎー

ぷーぎー

すごい分かりやすく画像までありがとうございます!手作り方法教えてほしいです!(>_<)

• 8月17日
  • LICA

LICA

つっぱり棒(8㎏まで耐えられる物)2本と、サンシェード(布地がしっかりしたもの)をホームセンターで買ってきて、壁につっぱり、布を巻きつけて縫い付けました(笑)つっぱり棒がしっかりした物じゃないと、逆に危ないのでそこだけ注意しました♡

• 8月17日
  • ぷーぎー

ぷーぎー

そのボーダーのがサンシェードということですか?(*^^*)

• 8月17日
  • LICA

LICA

そうですそうです!
    ネットで【手作りベビーゲート】で検索するとレースのカーテンを使って作られてる方も多いんですが、色柄が部屋の雰囲気に合うし、大きくなってきて不要になった時にサンシェードなら使いようがあるかなーと思って丈夫だしこれにしました☆

• 8月17日
  • ぷーぎー

ぷーぎー

本当に詳しくありがとうございました♡かなりいい知恵も頂けました!(*^^*)

• 8月17日
みれママ

うちも手の届かないところへ置いてます!
リモコンは電池が危ないですし
充電器もコードを噛んだりしてしまう恐れもあるので。

お尻拭きとかしまい忘れて山盛り出された事もありますが(笑)
テレビ台はこけても大丈夫なように角はクッションなどを取り付けて、棚は高いものは上る恐れもあるので低いものを置いたり、危ないものは違う部屋の倒れない棚の高いところや扉付きのところへ。
扉も開けれないようにしてますよ(^-^)

• ぷーぎー

ぷーぎー

やはりあぶないので置かないようにしないといけませんね!ありがとうございました(*^^*)

• 8月17日