※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
お出かけ

七五三の事です。来月、上の子の七五三を控えているんですが親の私達の…

七五三の事です。

来月、上の子の七五三を控えているんですが親の私達の服装をどうしようか迷ってます。

下の子がその時にはまだ5ヶ月でベビーカーもないので必然的に抱っこになるので、私達は着物を着るつもりはありません。

今手元にあるのはスーツだけで、二人のお宮参りの時はスーツで行きました。

主人はスーツで良いにしても、私もスーツで良いのかどうか。

遅かれ早かれ、来年の4月には上の子の幼稚園入園を控えているのでセレモニースーツ?を買わなきゃいけないかなあと思ってるんですが、早めにそれを買って、それを着て七五三に行くか、スーツで行くか迷ってます。

着物以外で行った方、何を着て行きましたか?

また、セレモニースーツにはパンツの物もありますか?

スカートやワンピースのイメージが強いのですが、スカートやワンピースを着るのには抵抗があり(脚を出すのが嫌とかではなく、スカート系が嫌い)、出来ればパンツスタイルが良いのですが…。

コメント

うちは、スーツで行きましたよ(o^^o)
ワンピースにジャケット。という形ですが。
別に、こだわらないのなら、パンツでもいいと思います。
写真を撮るのなら、写真屋さんで着物を借りて撮るだけでもいいですが^_^
人それぞれなので、そんなに気にしなくてもいいですよ。
主役は子供ですから☺️

a-chan

私は今週七五三行って来ました(^^)
幼稚園の入園式でも卒園式でも着れそうなセレモニースーツを買いました!
上の方と同じでジャケットにワンピースです。
パンツスタイルでも全然いいと思いますよ(^^)

ゆぅウサ

うちは来週に七五三に行きます!同じように来年4月に幼稚園入園式も控えているので、どちらにも着られる明るい色のスーツを買いました✨

スカートとジャケットですが、先日幼稚園の面接用に用意していたパンツスーツ(黒のシンプルなものです)でも良いかなとも思ったので悩んでいます😅

うちも下の子が今5ヶ月なので、お参りは私が抱っこ紐なので💦

撮影は、せっかくなので家族全員で着物を着て撮るプランを予約しました😊