※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊活

排卵予定日に仲良しをしていたけれど、生理が始まってしまいました。排卵検査薬を使おうと思っていますが、初心者なのでいつから何日間使えばいいでしょうか?生理周期が不規則で、次回の予定は11/8が排卵日、11/23が生理予定です。助言をお願いします。


4日が排卵予定日となっており、
旦那とのタイミングもあり
1.2.4.7に仲良しをしました♡

ですが昨日生理から始まってしまいました、、
あくまでアプリなので排卵検査薬を使おうかと
思っているのですが、初心者なもので
いつごろからまた何日間ほど使用するのでしょうか?

生理周期はバラバラで
来月は、
11/8 排卵予定日
11/23 生理予定日となっています。

みなさん、どうかお知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬のシートにうっすら色がつき始めた頃から仲良し開始して、うっすら消えるまで、毎日、出来れば朝夜してみてください。
私はそれで数うち当たりました。
病院でも回数をこなすように言われましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日数は人それぞれですが、3日から5日くらいだと思います。

    • 10月20日
  • アミ

    アミ

    排卵検査薬はいつから使用すれば
    よろしいでしょうか?
    線が出ている期間は、
    朝も夜も仲良しする
    ということですかね??

    • 10月20日
  • アミ

    アミ

    その3日から5日というのは
    線が出ている期間
    ということですかね??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!期間です!
    検査薬は排卵予定日1週間前くらいからやってみて自身の本来の排卵がいつから開始するのか試してみたらいいと思います。アプリだと必ず正しいとは限らないですもんね。
    うっすらつき始めたら仲良し開始です!一番濃くなるまで待つ必要ないです。そして、うっすら消えるまでの期間、1日何回でもできる限り頑張ってください。ちなみに、私の友人も私もルイボスティーと葉酸は妊娠前から続けて飲んでたら出来ました!

    • 10月20日
malili

私も初心者ですが。。
まだ産後の周期バラバラで安定してません。
私は今回アプリだと10月21日が排卵予定日でしたが、恐らく排卵は18日でした。今回はD15から使用して、6日目で強陽性になりました。
生理後1週間くらいから使ってみてはどうでしょうか。私は陽性の後、陰性になるまで9日間ほど使いました。陽性になってきたら1日2回やってました。それは2日程です。
私はどんどん使えるように海外のラッキーテストを使ってます(^^)

  • アミ

    アミ

    D15とはなんでしょうか?m(__)m
    すみません、無知なものでして。
    生理1週間後ということは、
    現在生理なのでこれが終わってから
    1週間後に排卵検査薬を使えば
    いいんですかね??
    上の方も仰ってるように
    線が出るというのは陽性と捉えて
    よろしいのでしょうか?、

    • 10月20日
  • malili

    malili


    生理周期のことです。D1=生理周期1日目(生理開始日)ということです。

    生理が終わって1週間後からで大丈夫かなと思います。
    線にも濃さがあるので、薄いのではまだという事です。お使いになる検査薬によっても違うと思いますので、説明書よく読まれるといいと思いますよ(^^)
    私も濃さが分からなかったので、写真付きで質問したりしましたよ💦

    • 10月20日
  • アミ

    アミ

    生理終了から1週間後ですと
    排卵日までまだ先ですよね??
    おそらく25日前後には生理が
    終わるかと思うのですが
    その日頃から排卵検査薬を
    使用すべきでしょうか?

    • 10月20日
  • malili

    malili


    前回かは今回の生理周期約何日ですか??
    恐らくですが、生理周期が28日以上あると思います。なので、排卵日は生理が終わってから1週間以上はあると思われます。質問の中でも11月8とかいてありますよね?それが、周期が安定していないと前後する可能性があります。
    なので、生理終わって1週間後、25日に終わったとして11月1日くらいからで大丈夫かと思います😓不安であれば、生理終了後すぐからやってみてもいいと思いますが…
    検査薬によりますが、陽性反応が出て24から48時間後に排卵となります。

    • 10月20日
  • malili

    malili


    前回から今回のミスです

    • 10月20日
  • アミ

    アミ

    ご親切にありがとうございます!
    では11/1あたりから排卵検査薬を
    使用してみようかと思います!
    陽性反応=線が出る?で
    よろしいでしょうか?
    陽性反応が出てからは
    線が消えるまで行為を続けるほうが
    いいですよねm(__)m?

    • 10月21日
  • malili

    malili


    一番下が陽性です。強陽性はもう少し濃くて二本とも同じような色が40秒くらいでつきます。

    タイミングは取れるなら回数が多いに越したことはないと思いますが… 2日おきとか。
    私は陽性、強陽性の時かなと思ってます。タイミングは私もなかなか難しいです😅

    でも、1人目の時は勘違いしててかなり薄い線が出た次の日の仲良しで妊娠しました💦

    出来れば基礎体温も併用した方がいいと思いますよ!

    • 10月21日
  • アミ

    アミ

    画像まで、ありがとうございます!
    この画像を見て思ったのですが、
    行為をするなら
    この濃い線が出ている
    16日とその翌日に行為をするのが
    いいということですかね?、

    1人目のときはタイミング
    が良かったんですかね♡?
    こればっかりはわからないですね♡

    • 10月21日
  • malili

    malili


    最後が強陽性だと思います。
    基礎体温もあわせると、17日が排卵日と思います。
    16.17日と続けるのがいいかなーと思います。欲を言えば18もかな…

    難しいですね💦
    お互い頑張りましょう♡

    • 10月21日
  • malili

    malili


    私もまだまだ初心者なので、間違ってることたくさんあると思いますのでご参考までに>_<

    • 10月21日
  • アミ

    アミ

    なるほど、ありがとうございます!
    線の濃さ度合いも
    難しいですねm(__)m
    使用する時間帯とか
    どう決めましたか?

    • 10月21日
  • malili

    malili


    朝一は良くないって言われたので、その後とかお昼は適当にやってました😅うちは夜帰ってくるのが遅いので、遅めにしてます。
    トイレ行ってすぐだと薄かったりするらしいです😅

    • 10月21日