※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うよみ
妊活

人工受精前にHCG3000を打つ必要があるかどうか疑問に思っています。

昨日の午前中にフーナーテストをし、結果は全部死滅していました。午後から急遽、初めて人工受精をしました。
人工受精前にHCG3000を打ち、今朝排卵検査薬でも陽性になりました。

注射を打たなくても毎月排卵をしてると思うので注射を打つ必要があったのか、疑問に思いました。

人工受精前にHCG3000は打つものでしょうか?

コメント

ザト

排卵のタイミングと人工授精のタイミングを合わせたかったんだと思います。人工授精の成功率を上げる為にHCG注射することはありますよ♪

• うよみ

うよみ

お返事ありがとうございます!
    急に人工受精に決めたのでいろいろ心配になってしまいました!
    HCGを打てばほぼ確実に排卵するのですね!

• 8月17日
ねむ

私も、確実に人工受精近くで排卵させるために人工受精した時に注射も打ちましたよ~

• うよみ

うよみ

お返事ありがとうございます!
    人工受精前に注射を打つのは普通なんですね!
    初めての人工受精でいろいろ不安になりました!

• 8月18日
いぬがお

私は、タイミングの時から毎回hcgしてましたよ!排卵を確実にさせるのと黄体補充と説明受けました。

• うよみ

うよみ

お返事ありがとうございます。
    毎回注射をされているんですね!
    黄体補充ですか!ネットで調べてみます。

• 8月18日