※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

夕飯後に子供が眠たくなり、リビングで一時的に寝かせるがすぐに起きてしまう。寝室が二階で不安なため、寝かしつけに悩んでいる。リビングで爆睡するようになるのは時間がかかるでしょうか。

最近、大人の夕飯の時間(19時ごろ)になるとうとうとし始めるので、リビングで一旦寝かせるんですが必ず30分もしないうちに起きてしまいます😂
本当はそのくらいの時間にもう寝かしつけてあげればいいんだろうけど寝室が二階だしベッドなため1人で上に置いておけずいつもとりあえず一旦リビングかその横の和室で寝かせますがすぐに起きてしまって💦
ご飯の片付けや家事を終わらせて21時前には寝室で寝かせれるようにしてますが、それまで眠くてグズグズさせてるのが可哀想で…。かと言って、先に寝かしつけて二階に1人で寝かせておくのはベッドから落ちないかと怖いし、19時とかまでにご飯も家事も全部終わらせるのは無理で😢
とりあえずリビングなどで寝かせて、わたしたちも寝る時間に抱っこで連れて行ってそのまま二階で寝かせるっていう形が理想なんですが、、リビングでも爆睡してくれるようになるのはもっと先でしょうか?

コメント

お母

逆にその時間にリビングで爆睡しちゃうと、夜寝ないと思うので良いんじゃないでしょうか😊
後は布団に変えちゃうか、ですよね😅👍

家は、物音とかでピクリともせず寝るようになったのは、体力付いた2~3歳位でした💦
それまでは、たまに長く寝るときもあったけど、ちょっとの音とかで機嫌悪く目覚る事が多かったかなーと思います😭

• のり♡

のり♡

落下の危険があることをあまり考えずに最近ベッドを2つ買ったばかりでして…😂🙌こんなことなら布団にしておけばよかったのですが、ベッドをどけて置く場所もないので。。
    2、3歳にならないと物音も気にしず寝ることはまだ難しそうですね💦💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月24日
いちご みるく

うちも同じような環境でしたが、リビングで寝かせて、夜に一緒に上に連れていくまで寝てましたよ。
敏感なお子さんなんですかね?
リビングで起きてしまうなら、2階でその時だけ布団で寝かせるのはダメですか?

• のり♡

のり♡

リビングで寝かせてもちゃんと寝てくれてたんですね😉うちの子もそうなってくれるといいんですが…!
    私たちが二階にいくまでだけベッドの下に布団でも敷いてスペースを作るのもありですね!ありがとうございます😊

• 10月24日