※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあぽんず
その他の疑問

友人の結婚式を控えています。結婚祝いとして、シネマペアチケットをプ…

友人の結婚式を控えています。
結婚祝いとして、シネマペアチケットをプレゼントしようと考えています。
今週末結婚式なので、事前に会って渡す、郵送は難しいです💦
そこで、チケットが小さいので小さな封筒にメッセージカードと一緒に入れて、祝儀袋にお金と一緒に入れるというのは失礼でしょうか?
当日直接手渡すのは迷惑になってしまいますよね?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

祝儀袋に一緒にでもいいと思いますが、万が一を考えたときに祝儀袋を開ける人がご本人ではなかったら…(今時そんな人いないと思いますが😂)なんて考えると、最後のお見送りのときに手紙と一緒に渡してもいいのかな?なんて思いました🤔
もちろん祝儀袋に入っていても嬉しいと思いますが、最後に今日はすごく素敵だった、よかったら使ってねと直接頂けた方が嬉しさ倍増だと思います(*^^*)
わたしも自分の結婚式のときに色んな人から手紙をもらったりしましたが、スタッフさんが近くにいたので受け取ってもらえましたし、わたしも友達の結婚式で手紙を渡したりしましたよ◎

• ゆあぽんず

ゆあぽんず

なるほど!それいいですね✨
    とても確実で良い案です!

当日2人に喜んでもらえるように渡すのが楽しみです(´・ω・`)💕
    ありがとうございます😊

• 10月20日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お役に立ててよかったです(*^^*)
    ご友人の結婚式、楽しんできてくださいねっ😍💓

• 10月20日