※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
お金・保険

携帯料金見直しの相談で、家族でのWi-Fi利用やプラン変更について話したが、夫に怒られた。安くなる方法を知りたい。

携帯料金見直しのためドコモショップに行ってきました。
現在Wi-Fiなしで携帯2台、タブレット2台で月々22000円ほどかかっています。
二世帯なので親世帯からルーターをしようしWi-Fiを繋いではいるのですが私のiPhoneが弱くあまり受信??できず勝手もしくは自ら4Gに切り替えています。

タブレットはWi-Fiのある所では無料だと言われたのであまり関係なさそうです。

・ドコモ光→1人あたり5616円 下記の月々に込み
(工事は18000でポイントで20000キャッシュバック)
・私カケホフル??→カケホライト(変更済)
・シェアパック15→シェアパック5 or 10(検討中)
シェアパック5なら月々約17000
シェアパック10なら月々約20000

と店員さんにわかりやすく説明してもらいその内容を紙に書いてもらい旦那に見せてこうしたらこれくらい安くなるんだって〜と話したところめちゃめちゃ怒られました。

・Wi-Fiは隣から繋いでいて光代がかからないからいらない
(余計に金額がかかる)
・俺の携帯はWi-Fi繋がるからお前の携帯が悪い
(私のはiPhoneでお店でWi-Fiのチェックをしてもらっても問題なし)
・子どもが外でYouTubeなどを観たいと言ったらどうする??
(1歳前くらいの時はぐずった時に短いやつを観せていました)
・でも工事代金はかかるけどポイントでキャッシュバックされると言っても騙されていると言われる
・色々家の中に線を引いた(有線??)のにとかブツブツ言う
・それでも説明してもらった紙には安くなると書かれていると言うと俺が反対しても言う事初めから聞かないなら相談するな!!勝手にやれ!!失敗しても知らない!!

などと言われれ悔しくて涙が出ました。
少しでも安くしてその分を他に回せたらと思って相談に言ったのに何なんでしょう…
もちろん店員さんも騙すつもりなんてないでしょうし、私の携帯がWi-Fi繋がればその分ギガ数を下げられると思うし繋がらなくてのイライラも減ります。
旦那がゲームのダウンロードに時間がかかる時もわざわざ親世帯にまで行くことも必要なくなると思うのですが…

安くなると言っているのにここまでキレる意味がわかりません。
やっぱり外ではゲームし放題ではなくなりますか??

どうやったら説得できると思いますか、、、??
あの後からムカついているのでいってらっしゃいも言っていません💧笑

コメント

いちご

ちょっと回答になってないかもしれませんがとりあえず家の中でのWi-Fiの調子を良くしたいのなら子世帯にWi-Fi中継器を買って設置するだけで良くなりますよ(๑• ω •๑)

あとうちは外で子供がぐずった時用にclipBOXというアプリを使ってWi-Fiのあるところでyoutubeの動画を入れて外で見せてました(*・ω・)(clipBOXに入ってる動画はネット環境がなくてもみれるので)

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

回答ありがとうございます。
    すでに2台設置しているんですが、私のは全然だめなんです。
    廊下とリビングとあって、以前こちらで相談させていただいたようにやってみてもだめだったので家に直接ドコモ光を繋いだらいいのかと思いショップに相談に行ってきました。

clipBOXという便利そうなアプリもあるのですね(*^^*)
    ちなみに外でのWi-Fiはどのように使うのでしょうか??
    よくわからず普段使用したことがありません💧

• 10月20日

そう言われるなら、まず、ショップに一緒につれていく。
それもしないなら、口聞かない…

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

回答ありがとうございます。
    それが1番なのでしょうけど、こういうことがあったので絶対行かないと言うと思います…💧
    なので口聞きたくないですが、、、
    絶対何事も無かったように話しかけてきます^^;

• 10月20日

退会ユーザー

Wifiは欲しいところですよね!
    まず、ルーターの近くなら受信できてますか?
    それができないならべつに引いても厳しいですね。
    あとタブレット2つもいりますか??
    タブレットは機種代だけで他はなにも払ってないことは確認ずみですか?
    iPhoneはいくつのをお持ちですか?

ドコモ光は一人につきの計算は違うかなと思いますよ?一世帯あたりです。
    今はもともとどこで契約してあるんでしょうか?

• 10月20日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

繋がる時と全くの時があります。
    それは工事する電気屋さん??とかにわかるものでしょうか??

タブレットは元々1つ持っていて子どもが良くYouTubeを見るようになってから旦那が新たに買いました。
    ちなみにどちらもAmazonで勝手にお小遣いで買ったものです。
    なので他に何かかかっていたとしても分からないのですが、ドコモの方はWi-Fiあれば無料だと言っていたので…
    でも私のiPhoneは関係無いかもしれませんがGPSには不具合があります。
    ドコモでも調べ済みです。
    iPhoneは6sです。

ドコモ光は請求を別々にしているので2人で割った金額で書いてくれました。
    現在はどこで契約しているかわかりません。
    義母のものなので💦
    でも旦那のは繋がるのに私だけが繋がらないのがよく分からなくて、、、
    もちろん義母も問題ないと思います。
    なのでiPhoneが拾うのが弱いからだ!!と、、、
    Androidには変えたくはないです💧

• 10月20日

退会ユーザー

私の知っている知識で✨
    繋がらないときの対処法!
    ① 携帯の再起動
    ② 携帯のWi-Fi再設定
    ③ ルーターを再起動
    すぐ近くでやってみて、繋がらなければ、携帯に問題がありそうです。
    大元のルーターの場所も重要です、
    家のだいたい真ん中であれば、いいですが、電波が届く届かないはもちろんあり、子機ルーターをつければつけるだけ、携帯も受信がうまくできないときもあります。
    どれを受信していいかわからず、繋ぎ、切断、繋ぎ、切断します。
    私の姉もそのiPhoneですが、よく切れるときあるみたいです!
    そのときは、違う子機に繋ぎ直すように伝えてます。それか、ルーター再起動です。
    もともとひいてるルーターの会社がわかれば、同じのにすると割引あったりしますよ✨
    GPSはちょっとわかりません…
    あと、ドコモ光なんですが、1ヶ月一万越えるってことですよね?
    それなら違うところで引いたがいいです。
    高すぎます…
    5000円から6000円くらいまでですよ…
    ポケットWi-Fiでもそれくらいです。

• 10月20日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ありがとうございます。
    ①、②を試してみました。
    ③は時々試してみたりするのですが効果はありませんでした…

大元のルーター??親機は二世帯で横に繋がっているタイプで親世帯リビングの端(子世帯のリビング真逆??)なので1番遠いです。
    中継器が2台あるので、子世帯の廊下と2階の親世帯に1番近いコンセントに繋げましたがそれでもだめでした。
    お姉様も同じようなことがおありなんですね。
    違う子機に繋ぎ直すというやり方がいまいちわからず、、、💧
    親機の会社を調べてみた方が良いのですね!!

ごめんなさい、勘違いしていました。
    割った金額ではなくて全部で先程の値段でした💦

• 10月20日

退会ユーザー

なるほど…だったら、外で使うことも想定されるなら、ポケットWi-Fiがいいかなと思いますよ!
    工事はいらないし、外でも使えます。
    それで、ギガを一番したにしたら安くなると思います✨

• 10月20日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ポケットWi-Fiはすぐギガ数を超えてしまうと以前こちらで誰かの相談で拝見したのですが、どうなのでしょう??

それならWi-Fiが繋がりにくい私のiPhoneでも大丈夫そうでしょうか??
    それともいっそのことiPhoneを替えるべきでしょうか、、、💦

• 10月20日

退会ユーザー

いろいろプランはありますよ!
    私が使っていたのはauですが、3日で3Gまでは使わないという制約があるだけで、どれだけ使っても大丈夫です✨それで、5000円でした。

• 10月20日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ありがとうございます。
    ちなみにポケットWi-Fiはどちらで購入できるのでしょうか??
    ドコモならドコモショップでいいのでしょうか??

• 10月20日

退会ユーザー

iPhone自体には問題ないと言われているんですよね?
    なんか少し調べてみましたが、OSのアップデートしてから、繋がりにくい現象が起きているみたいですね…
    ネットワーク関係の操作が苦手でしたら、その部分を旦那さんと仲良く見てみるのもいいとおもいます!
    旦那さんも苦手でしたら、ドコモで見てもらってといいとおもいます✨

• 10月20日

退会ユーザー

うちはauだったので、auにしましたが、今はネットで契約すると安いとかもあるみたいなので、調べてみてもいいとおもいます✨

• 10月20日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

そうですね、
    でもアップデートしなければいけないのを最近やっていませんでした。
    逆にやった方が繋がりやすくなったりするのでしょうか、、、??

それでもだめそうなら調べてみてその方法も試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月20日

退会ユーザー

去年から繋がりにくいようです!
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 10月20日