※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日について、スタジオアリスで写真を撮るか、ケーキを食べさせるか悩んでいます。みんなはどうしているのか教えてください。

12月の初めに2歳になる娘がいます♫

みなさんは、2歳の誕生日ってスタジオアリスとかで写真撮りましたか??
1歳の時は記念に撮ったのですが、みんな毎年撮りに行くのか?と疑問に思いまして💦

あと、誕生日にはケーキ食べさせましたか??
アレルギーとかは大丈夫なんですが、まだ大人と同じケーキは食べさせた事はありません。
周りの話を聞くと「そんなの2歳になる前から食べさせちゃってるー」と言われ、私は神経質なのか?と…💦

よければ、コメントお願いします!

コメント

早く離婚したい。

2歳はとりませんでした!
七五三まで我慢しました(笑)
2歳はうちもお店で頼んで普通のケーキ食べましたよ😊

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    七五三は、撮りたいですよね♡
    2歳では撮らない人の方が多いのかなぁ。
    どんなケーキにしよっかなぁて、考えるのは楽しいですよね(。>∀<。)

    • 10月20日
おはぎ

2歳では撮りに行かなかったです!
ケーキは、うちは果物が大好きなのでフルーツたっぷりのケーキにしました🍓
スポンジや生クリームのところはあまり食べませんでしたが、フルーツにかなりがっついてました(笑)

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    やはり、2歳は我慢ですかね💦
    ウチの子も果物大好きなので、フルーツたっぷりのケーキは喜びそうです♡

    • 10月20日
deleted user

娘も12月で2歳になります(´◡`๑)
うちでは誕生日フォトの写真撮影は、3歳までは行く予定です!

ケーキは今年もあげないつもりです。3歳までは甘いものはあげないつもりでいます。

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    一緒ですね(。>∀<。)
    3歳まで行こうか、2歳は我慢しようか、と悩んでいるところで💦
    七五三は、絶対撮ってあげたいんですけどね♡
    やはり、3歳まではケーキ食べさせない方が良いのかな。。。

    • 10月20日