※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

雨の日のお子さんの遊びについて教えてください。

最近雨ばっかりですよね😭
今日はやんだり晴れたりですけど
また週末も雨。
台風接近で買い物さえもいけなそうな、、
4歳の娘は平日は保育園にいってるので
まだいいのですが、
休日に雨だと公園にもいけずつまらなそうです。
3歳、4歳、5歳あたりのおこさんを
お持ちの方は雨の日何して遊んでますか?

お人形遊びとかおままごとも
楽しんでやってくれますが
正直わたしが飽きてます。(笑)

おかし作り
粘土
迷路などの簡単なワークブック?
なども遊んでますが他になんかありますか?

切る、貼るなどがとてもたのしいみたいなので
簡単な工作なんてあったら最高なんですけどね😭

みなさんはどんなことしてるのか
教えて欲しいです😌

コメント

ゆらゆら

私はショッピングセンターとかでやってるヒーローショー行ってみたり、図書館行ったりですかね。
完全に家だけだと、おりがみやお絵かきとかも好きです。
スマホでおりがみの折り方調べるとキャラクターとか凝ったもの色々あるので(難しくてかなり面倒くさいですが😂)
100均でひらがな練習とかぬりえ切り貼りなどのワーク何冊か買いだめしたりもしてます。

0歳+4歳って微妙に大変なとこありますよね😅

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    おりがみ今日早速やってみました!検索したらたくさん出てきてびっくりです!一つ作ると次はあれ次はこれとリクエストされて大変だけどしばらくおりがみ楽しめそうです🤗

    キャラクターショーも見たことないのでいけるとこでやってないか探してみます🤔

    0歳4歳だと上が理解してることも多く楽なことのが多いのかもですがそれはそれで大変なこともありますよね😂

    • 10月20日