※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

張り止め服薬中の方へ。ルテオニン処方されたけど張りは減るか不安。他の張り止め服用者の経験を聞きたい。

張り止め服薬されている方に質問です!
今日ルテオニンを処方されました☺️
この時期はやはり張るのは良くない、、と言われてしまいました💧💧💧
ルテオニン、またはそれ以外の張り止め飲んだ方、飲むことによって張りは減りましたか??

コメント

ロフティ☆

飲んでましたよ(^-^)
でもあまり真面目には飲んでませんでしたが(笑)飲んだ時は張りがやや減ったように思います。

• ママ

ママ

1日4回、6時間起きに飲むように言われてしまいました😅💦💦
    やはり、効き目はあるんですね!
    ありがとうございます😊
    副作用は出ましたか?

• 10月20日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

副作用はまったくなかったですよ(^-^)
    わたしはぎりぎりまで仕事をしていたのですが、産休に入ってからの方が薬を飲むよりもはるかに張りが治まりました(笑)

ゆのさんはお仕事されてますか?あまり無理せずに休むことが大切と思いますよ。おだいじにされてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月20日
  • ママ

ママ

私は今日処方され、2時間前に飲んだのですが特に出てはいません😊✨
    仕事はしてないのですが、娘がいてて、、それなりに動いてますね😱💧

• 10月20日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

上の子がいると、なかなか休めないですよね。こちらもついがんばってしまいますし。
    でも、下の子が産まれたら、1人の子育てがどんなに楽だったか、、と思いますよ(笑)
    今のうちにたくさん楽されてくださいね(^-^)

• 10月20日
  • ママ

ママ

妊娠中だけでなく、子育てでも「一人って楽だったなぁ」と思うんですね😂💦
    早く37wになりたいです笑😅✨✨

• 10月20日
うさぎ

ずっとウテメリンを服用してますがこの週数になってからは余計に気休めかなと思いながら飲んでます。
体質なのか頻繁に張るので効いているのかは…わがりません。

• ママ

ママ

35w位なら張っていてもなんとなく安心ですよね!
    いつから飲み始めたんですか??

• 10月20日
  • うさぎ

うさぎ

頚管も短いので安心はできてません。

何週でしょう…
    服用しても問題ない週数からです。
    曖昧ですみません。

• 10月20日
  • ママ

ママ

短いんですね😭💦
    私も今回短めで、22wで31〜34辺りだと言われました💧💧💧
    あと2週間で37wですからそれまでの我慢ですね😊✨

• 10月20日
ドキンちゃん

ルテオニン飲んでます。
頓服で処方してもらってるので張りが何回もある日とかどうしても動きまわる日とかに飲んでます。
全く張りがなくなる訳ではないですがマシになりますよ!

• ママ

ママ

頓服なんですね!!私は1日4回です😭💦
    娘の時は今より張っていたけど薬は出ずだったのに、、先生によって違うんだなーと痛感中です。。
    ただ、今回は1人目がいるし切迫早産による入院は絶対避けたいので、、飲みますが😅💦

• 10月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

26週目の健診で張りがあることを伝えると子宮頸管3cmだったので少し短めでの処方でした。多くて1日2回飲んでます。
    私は1人目は張り知らずで出産でしたので^^;
    娘さんがいるのでなかなかゆっくりできないかもしれませんが無理なく過ごして下さい(*´`)

• 10月20日
  • ママ

ママ

私は22wで31〜34ミリって言われました😱💦
    張り知らず、、とかあるんですね!
    皆張るもんだと思ってました😁✨

• 10月20日
とらおん

私はリトドリンという張り止めを5ヶ月なった頃から飲んでますが、全く効かないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• ママ

ママ

5カ月から飲まれてるんですね!
    効かないのに飲むの、辛いですね😢😢あと1カ月で正産期、羨ましいです!

• 10月20日