※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の下がり方や陣痛について不安です。28週ごろから形の変化を感じ、30週では確実に下がっていると感じています。前駆陣痛が続き、入院セットを準備するように言われました。

お子さんいる方教えてください!

お腹って何週くらいで下がってきますか?
28wごろからお腹の形変わったなーと自覚し始め、
30wの今は確実に下に下がってると思うし、
母とか周りの人にも言われてます。

でも、臨月ごろに下がるとネットには書いてて不安です。

前駆陣痛がおさまらず、昨日も病院で助産師さんに、
いつ陣痛きてもおかしくないから、今日明日で入院セット準備してね!
と言われ,不思議に思ってます。。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

結局2人とと下がった自覚ないまま出産しました🤣

ちびまめ🌷

私は産まれるまでお腹が下がることはなかったです💭
出産する3日前に友人にも会い、「まだお腹下がってきてないから予定日超えそうだね」と話してたくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうだったんですね!
    私写真を見返しても
    全然違います…💦

    人によるんですかね!

    • 4月26日
  • ちびまめ🌷

    ちびまめ🌷

    人によるっぽいですね💦
    でもお腹が下がってるということは助産師さんの言う通りいつ陣痛きてもおかしくないですね🙌🏻
    今の時期 不安と赤ちゃんに会える楽しみでいっぱいですよね💭
    母子共に健康でありますように💫
    応援しています📣❤️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ1800gとかしかないので
    せめて2500g超えるまでお腹の中にいて欲しいです😣

    念のため早めに準備します!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
ママリ

お腹の膨らみ自体突腹な膨らみ方なのでこれ下がってるよね?って感じでした😅
実際には普通でしたが

でも34週頃にはもう赤ちゃん骨盤にハマってました!

今30週ならまだ産まれる時期じゃないので張りどめ飲んで正期産まで安静になると思いますが。。。張りどめは処方されましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り止め飲んでますよ!

    30wは産まれる時期じゃないけど、早産の方もいるし、人それぞれなんじゃないですかね!
    私は病院でそう言われました😊

    早いと29w頃には骨盤にハマるらしいですね😳

    • 4月26日
むーたん

明日で38wになるんですが、なんとなく下がったか?って感じてます🙌
ただ食べた物の逆流は治まらないので気のせいかもです😂

すず

39週でも下がって来なかったです😂