※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎみぎ
家事・料理

おはようございます(^o^)コストコで大量のスペアリブを購入したんですが…

おはようございます(^o^)

コストコで大量のスペアリブを購入したんですが、おすすめの味付けを教えてください♪

漬け込んでおいて、オーブンで焼きたいなと思ってます!

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ゆき..,

私は、市販の焼肉のタレにミソ(合わせ)を適当に混ぜて、半日〜1日漬け込んでいます(●´꒳`●)
以前肉屋で勤めていた際に、市販のスペアリブソースを買って作ったのですが、焼肉のたれにミソ混ぜた味⁇と思い最近作ってみたら、混ぜただけとは思えない!と旦那にもすごい好評でした。
もっと凝った作り方や蜂蜜つかった甘めの味付けなど好みがあると思うので参考までに(●´꒳`●)

• みぎみぎ

みぎみぎ

ありがとうございます(^o^)
    写真がとても美味しそうで、うちもポテトも一緒に焼いてみました(*^^*)
    結局、市販のタレを買ってしまったのですが、焼肉のたれとミソも試してみます♪

• 8月18日
  • ゆき..,

ゆき..,

ありがとうございます(●´꒳`●)
    おいしく召し上がれたみたいでよかったですー!
    ポテトもおいしいですよね!

うちは、じゃがいもカットしてから軽く茹で、水気をしっかり切ってある程度冷まします。
    ビニール袋に、オリーブオイルと塩(クレイジーソルトもおいしいです)を混ぜ、じゃがいもを入れて絡ませます。
    それで焼くと、オリーブオイルで表面カリカリ、いい塩気でおいしいですよ(●´꒳`●)

• 8月18日
よーちゃん

マーマレード、醤油を同じ分量でお酒をその3分の1の割合で漬け込みあとはオーブンで焼くだけ!
柔らかくなりとっても美味しいのでオススメです♡!

• みぎみぎ

みぎみぎ

ありがとうございます♪
    マーマレードを入れるのが通なんですね(*^^*)
    今度からはスペアリブのたれを買わずにこの配合でやってみたいと思います(*^^*)

• 8月18日
ゆず

私もコストコのスペアリブ買いました!!!
ついでに、バーベキューソースも買って、マーマレードソースと一緒に炊飯器で炊くと、トロトロのスペアリブができますよー
(^◇^)
簡単(^-^)

• みぎみぎ

みぎみぎ

コストコのスペアリブ初めて買いました~!安いと言う言葉につられて…笑っ

炊飯器で炊くんですか(゜ロ゜)トロトロになるんですね!
    次は試してみたいと思います♪ありがとうございます!

• 8月18日