※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃまと
子育て・グッズ

4ヶ月、7㎏の息子にパンツタイプのオムツは早いですか?Mサイズのテープタイプもあるが、Sサイズを使いたい。漏れや交換時の注意点を教えてください。

パンツタイプのオムツについて教えて下さい。

あと2週間ほどで4ヶ月でになる、体重が約7㎏の息子がいるのですが、寝返りをしないうちにパンツタイプのオムツをしても支障ないでしょうか?
交換時に大変だとか、漏れやすいとか、気を付けた方が良い点などあれば教えて下さい!

一応、Mサイズのテープタイプもあるのですが、知り合いの方からパンツタイプのSサイズを頂いたので、早めに使いたいと思っています。

コメント

Anp

パンツタイプは寝返りしてからのほうが楽ですよ!

• にゃまと

にゃまと

お返事ありがとうございます!
    寝返りするまではMサイズのテープの方が無難ですかね?

• 10月20日
  • Anp

Anp

寝返りする前はパンツはやりにくいとおもいます!
    逆に寝返りし出すとテープが大変なのであるなら今のうちに使えるなら使った方がいいですよ🙌
    寝返りし出したらパンツだと子供の寝返りにあわせてはかせればかなり楽にできます😌

• 10月20日
  • にゃまと

にゃまと

なるほど、寝返りが始まると今度はテープが大変になるんですね💦

寝返りするまでにMサイズのテープを使いきり、寝返りしてからSサイズのパンツタイプに切り替える作戦でも良さそうですね!

寝返りしてから8㎏になるまでの間に使いきれるかが勝負になりそうです!

• 10月20日
マーニー

息子が寝返りする前からパンツタイプ使用してます!最初はパンツタイプのおむつ交換やりにくいなと感じましたが、慣れたら平気でした!テープでも漏れるときは漏れますし、おむつのサイズが合ってれば大丈夫だと思いますよ😊

• にゃまと

にゃまと

確かにテープでも漏れるときは漏れますね!
    慣れれば平気とのことであれば使ってみたいと思います!

• 10月20日
わかめ

寝返りしていなくてもパンツタイプで大丈夫ですよ☺
オムツの両側から切って交換も出来ますし✨
Mになる前に使いたいですね!
パンツタイプは調節出来ないので大きいと漏れやすいかもしれないですよね。

うちの子は首据わり前に旦那が間違えて買ってきてパンツタイプを使っていた時期があります。さすがに大変でした😂

• にゃまと

にゃまと

回答ありがとうございます!
    そうなんです、Mサイズを使う前に使いたくて💦
    サイズアウトしたら勿体無いなぁとf(^^;

首すわり前のパンツタイプはホント、大変そうですね!
    私も子供を産む前はテープタイプとパンツタイプがあることすら分かっていませんでした💦笑

パンツタイプ、問題なさそうなので使ってみたいと思います!

• 10月20日
とんちゃん

つけてしまえば漏れにくいと思います!
でも、テープのように下にスタンバイ出来ないので、稀に交換中におしっこされたりするかもしれないです。
うちは2回ありました💦
今はテープのM使ってるんですか?
もしパンツのS使ってみてきつそうだったら無理に使わないで、他の方にあげちゃってもいいと思います!

• にゃまと

にゃまと

やはり下にスタンバイ出来ないんですね💦
    密かに、交換時のスタンバイについて疑問に思っていたので教えてもらう形になって助かりました!

今はSサイズのテープタイプを使っており、それがなくなりそうなので、次はどっちを使うべきか悩んでいました。

取りあえずパンツタイプを使ってみたいと思います!

• 10月20日
hoshiko

寝返りしないうちはテープタイプでいいと思いますよ!もちろんもらったのがあるなら早めに使ってもいいですよ😄

ただ自分で買うにはパンツタイプは入ってる枚数が減ってしまい割高になるので、出来るだけテープタイプでギリギリまで粘る方がコスパはいいですよ!

パンツタイプも慣れたら変えやすいですが、テープタイプのように古いおむつの上に新しいおむつを置きにくいので慣れるまではやりにくかったです。

• にゃまと

にゃまと

コスパのことを考えていませんでした💦
    パンツタイプの方が割高なんですね!参考になりますm(__)m

すでに息子が7㎏を越えているので、8㎏までであるパンツタイプを試してみたいと思います。
    やりにくいようであればテープタイプのものに切り替えてみます!

• 10月20日
0203あいちん

寝返りしてからの方が楽だとは思いますが、使えないことないですよ♪
Sサイズなら寝返り待ってて履けなくなるより、今使ってしまった方がいいと思いますよ☺️

• にゃまと

にゃまと

はい、履けなくなってしまうと勿体無いので、パンツタイプ履かせてみます!
    慣れるまではあたふたしそうですが、やってみます!

• 10月20日