※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WKK
子育て・グッズ

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる時、上着を着せたままか脱がしてからか悩んでいます。2階のアパートで雨の日はどうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる時
上着着せたまま乗せますか?
それとも脱がせてから乗せますか?
アパートが2階で駐車場まで少し歩きます、
買い物に行かなくちゃいけないけど
雨だし濡れないようにしたいから
ささっとチャイルドシートに乗せたいんですが
上着着せたままだとモコモコして
窮屈そう…でも車に乗せる直前に
脱がせたりするのも大変だし
だからといって脱がせたまま外に連れていったら
寒いだろうし、皆さんはどうしてますか?😱

コメント

はちゃ

少しの距離なら、おくるみみたいなのを上からかけて抱っこして行きます(◍•ᴗ•◍)

私は距離によって変えてます!私自身も外に出る時、寒ければ上着着て車に乗って、近ければそのまま着てますが、車が熱くなるくらいの

退会ユーザー

途中で送ってしまってすみません。
    続きになります。

距離なら上着脱いで運転するので、その時は最初に一緒に脱がせてしまってます。

• 10月20日
柚葉

すぐに着くなら着せたまま、少し時間かかる所に行くなら脱がせます٩( 'ω' )و

HANA

おくるみやバスタオルでくるんで車まで行ってます((*´∀`*))

らいたんママ

車に乗ってる時間と、降りてからの場所にもよりますが、近場ならお店の中も暑くて脱がせるので念のため持ってはいきますが着せてはいきません。抱っこして私の服の中に入れるように覆って連れていってます🙆

のび♡のん

4ヶ月の頃はおくるみで包んで車まで行って、着いたらおくるみ外してチャイルドシート乗せてました!そして寒そうなら上からおくるみかけて(^^)

ちびた

チャイルドシートって背中暑いので、着せたままだと汗疹できちゃいます💦
抱っこしてブランケットかけて乗せます!

mogu

すごくめんどくさいんですけど、毎回脱ぎ着させてます😭
以前テレビで、赤ちゃんにブカブカのアウターやシャカシャカのアウター(ダウンやナイロンジャケットなど)を着せたままチャイルドシートに乗せると、もし車がぶつかった時にツルツル素材の影響で摩擦が少なくなって?チャイルドシートから赤ちゃんが吹っ飛んでいくとやっていたので、それ以来怖くなって脱ぎ着させてます‼️

あるちゃん

フリースとかにくるんで移動してチャイルドシートに乗せて、乗せたらその上にフリースかけてました。

着せちゃうと窮屈なのと、車体暖かくなった時に暑そうだったので。

れい

うちも駐車場まで歩きますが、上着はカバンに入れてひざ掛けやタオルで包んで車まで連れて行っちゃってますっ😊

Ruka

あまりにもモコモコしている上着であれば、とりあえず子供を簡単にチャイルドシートに乗せてから反対の席に乗り、中でゆっくり脱がします😊
それかチャイルドシートのない席に2人で乗り込んで車の中で脱がしてチャイルドシートに乗せます🎵