※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ベビーカーでの寒さ対策について質問があります。ショッピングモールでの移動中、暑さと寝ている赤ちゃんの対応について悩んでいます。暑くなる前に着せたままでいいでしょうか?

これから寒くなってきてベビーカーで移動する時の疑問なんですが・・・

寒いからきっとベビーカーだと
肌着+カバーオール+
上着+ひざ掛けとかですよね??

この上着が気になるのですが
ポンチョとかユニクロとかの足までついてる繋ぎのフリース生地のカバーオールとか暖かそうかなと思ってます。

よく近くのショッピングモールにいきます。
ベビーカーだと歩いてるうちに寝てしまいます。
ショッピングモールに到着した時にはそんなに着せてたら暑いかなって思って・・・
着せたままにしてますか?
寝てたら起こしたくないし、でも暑かったらかわいそうだし・・・どうしてますか?

コメント

ず🐰

ショッピングモールは暖房暑いので脱ぎ着しやすいやつ着せて行きます!!^ ^
汗かいて汗冷えしちゃう方がかわいそうなので暑かったらすぐぬがせますね〜
外は寒いし中は暑いしでどーしていいかわからないですよね😂💦💦

• ママり

ママり

これからの時期難しいです~( ;∀;)
    ちなみに脱ぎ着しやすいやつとかどういうやつですかー?

• 10月20日
らいたんママ

ショッピングセンターとかについたら、靴下と上着は脱がすことが多いです(^^)暖房入ってて結構中は大人でも暑いので🙆

• ママり

ママり

やっぱり暑いですよね。
    寝てても脱がせますか?

• 10月20日
  • らいたんママ

らいたんママ

寝てても脱がしてます😌
    汗かいちゃって冷えると風邪ひいちゃうかなと思って😂😂

• 10月20日
  • ママり

ママり

そうですよね。
    私もこらからそうしようと思います♡(´˘`๑)

• 10月20日
ず🐰

足までつながってるやつは通気性悪そうなので上下わかれてるやつで上はロンTとかの上にボタンのシャツとかチャックのパーカーとか着せて暑かったら脱がすとか、あとはベスト着せたりしてます!
暑かったら膝かけとるだけでも変わりますもんね^ ^

ママり

なるほど。セパレートにしてるんですね!!
参考にさせてもらいますね♡
ありがとうございました!