※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
お出かけ

静岡市内で、2歳くらいの子が遊べる室内の遊び場ご存知の方いらっしゃい…

静岡市内で、2歳くらいの子が遊べる室内の遊び場ご存知の方いらっしゃいますか??

友人の結婚式に参列するにあたり、私の両親に子供たち見ててもらうんですが、結婚式の間に日本平動物園に行って遊ぶ予定になってました。
ですが、明後日は雨。
なので、動物園は諦め、どこか室内で遊べたり楽しめたりする所ないかなぁ…と思いまして…。

有料無料は問いません。
車移動なのである程度の所までは行けます。

いつもここで遊んでるよー!や、ここオススメだよー!って所があったら教えてほしいです♪
よろしくお願いします!

コメント

みさとん

新静岡近くの百町森はどうでしょうか?? 私は行ったことないんですが、以前支援センターで仲良くなったお母さんに教えてもらいました😁

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コメントありがとうございますっ!
    早速調べてみたんですが、楽しめそうですね♪
    検討したいと思います(๑・̑◡・̑๑)

• 10月20日
ユーザー3

ちょっと離れますが、清水区エスパルスドリームプラザとかどうですか?
近くに、東海大の水族館もあります。
最近?近くにショッピングモールらしきものが出来たみたいです。
あと、大きい銭湯があります。
私も最近は、地元に帰っていないので詳しくはわかりません(´-ι_-`)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ドリプラの近くにショッピングモールできたんですね!
    高校の時清水まで通ってたんですが、だいぶ様変わりしてそうですね(๑・̑◡・̑๑)
    ドリプラの中にもできたみたいですし、ちょっと遠いですが行ってみる価値ありそうです!
    コメントありがとうございました♪

• 10月20日
  • ユーザー3

ユーザー3

私も高校清水でした!

• 10月20日
陽16

リモリモという 施設が南安倍のスズキのショールームのところにあります(^^)
小さいですが、ボールプールなどがあるのでなかなか遊べますよ!

http://sw0022007.suzuki-shinshizuoka.jp/

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コメントありがとうございます♪
    早速調べたんですが、息子がすごい好きな感じの遊び場でした(๑・̑◡・̑๑)
    ここなら楽しんでくれそうだなぁって思うので検討したいと思います!

• 10月20日

式場どこですか?
マルイの7階にあそびパークが今月オープンしましたよ。
マークイズのゲーセンの中のアイルー村?でもよく遊んでました。最近は行ってないんですが💦
どちらも有料で時間制です。2歳くらいなら充分楽しめます🤗
一度調べてみてください^_^

清水のほうならドリプラにも同じようなとこがあります。お子さんがもう分かるようなら東海大学の水族館もいいと思います🙂

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

式場が登呂にあるんです!
    マルイなら駅近ですし、良さそうです♪
    ドリプラも調べたらすごく楽しそうで(๑・̑◡・̑๑)
    普通に遊びに連れて行ってあげたいです!

• 10月20日
豆しば

2歳くらいならリモリモ良いと思います!下のお子様は行かないですか?一応リモリモは6ヵ月~ですが、ちょっと早いかもしれないです。ただ雨の日はめちゃくちゃ混むらしく、場合によっては入場規制がかかったりするみたいです。

あとは静岡中央支援センターなら6ヶ月の子も楽しめるし、おばぁちゃんが来てる人も見かけますよ。

• 豆しば

豆しば

あと一日中は無理ですが、ふじのくに環境ミュージアムの中にもキッズルームがあります。気でできたおもちゃがいっぱいあり、祝日にいきましたが、空いていました。小さめなんでずっといるのは難しいですが( ˊᵕˋ ;)

• 10月20日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

下の子も一緒に行きますが、下の子はまだどこに行っても楽しむって感じではないのでとりあえずお兄ちゃんが楽しめる場所で探してます(๑・̑◡・̑๑)
    雨の日めっちゃ混むんですね…
    息子が好きそうな感じだったので行ってみたいなって思ってるので検討してみます!

• 10月20日