※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

男の子のよだれかぶれがひどく、保湿クリームが効果なし。皆さんのケア方法や塗っているクリームを教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています。
よだれかぶれがひどく、
皮膚科につれていこうと思っています😭

皆さん普段どのようにケアしていますか?😭
保湿クリーム等は何を塗っておられますか?😭
ずっとベビーローション塗ってましたが
ここ2、3日でひどくなってきました(;ω;)

コメント

あいはる

プロペトを塗ってます
保湿してくれるし、保護もしっかりしてくれるのでおすすめです(*´∪`)

マイメロ

皮膚科でビーソフテンローション処方してもらい毎日塗って、ひどいときだけパルデスつけてます。ステロイドなので、使用に抵抗ある方もいると思いますが、ひどくなって子供が痒いのつらいよりよっぽどマシです。毎日つかってるわけじゃないし、必要なときだけ使えば問題ありません。

よっちゃん

小児科、皮膚科にかかり、どちらもキンダベートを処方されました。
ステロイドですが、ダラダラ治すより、
パパっと使ってさっと治した方がいいと言われました。確かにすぐによくなりますが、またかぶれたら塗る・・・を繰り返しています。でも、少しずつ肌も強くなってきてかぶれにくくなってきています。

りんりんママ

ピュアレーンお薦めですよ❤保湿効果、保護後悔するぐらいなら抜群で授乳期の乳首の痛みがキニナルトキニなど使えますが赤ちゃんが口にいれても平気なのでお肌にも勿論使えます。100%天然成分ですので安心ですよ😌
うちのここれ使うと1日~2日で綺麗にお肌戻ります✨
日常のスキンケアはママ&キッズベビーミルキーローションをお風呂上がり全身に、乾燥が気になるときにお顔周りにも使ってます。少し高いですが評価も凄くいいので楽天などで口コミ見てみてください。私自信11ヵ月使い続けてますが本当にトラブル知らずです!小さな傷や炎症、かぶれなどが出来てもこのクリームで保湿ケアしてあげるだけですぐ治りました😂もう手放せないし他のメーカーを使う勇気もありません、雑誌や産院などでお薦めされてるだけあるな!と思いました✨
よかったら見てみてくださいね❤

りんりんママ

うち間違えごめんなさい💦
『保湿効果、保護効果が抜群で』です😣

さつまいも

よだれかぶれする部分にベビーワセリン塗ってますよ\(^o^)/
ワセリンで皮膚を保護してくれるので!離乳食前にも口のまわりにワセリン塗って食べさせてます👍🏻

ゆきじろう

うちはアロベビーのおむつかぶれ用のクリームを使ってます!
3ヶ月の時よだれかぶれひどくてその都度コットンで水拭きして乾拭きして…ってやっててめんどくさい!ってなったときに使いだしました⭐︎
普段はよだれ垂れるの気づいたらガーゼでサッと拭いて、授乳後にクリーム塗るようにだけしてたら良くなりました!
ちょいお高めですが3ヶ月ほどたったいまでもまだ使い切ってないのでオススメです🌸

わんわん

みなさんコメントありがとうございます!
皮膚科に行くと弱いステロイドを処方されましたm(_ _)m
今後も参考にさせていただきます!