※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんげつ
妊娠・出産

35週の妊婦が遠出のランチ、牧場、夜ご飯の計画に友人と不安。行くべきか悩んでいます。

おでかけについて質問です。
35週目に入ってから数人の友人とランチの約束をしていたのですが、いつの間にか、家から40分くらいの所でランチをし、そこから50分くらいの牧場にいき、そのあとどこかで夜ご飯を食べて帰る計画になってしまいました。
私が妊婦ということはみんな承知で、1人出産経験者もいるのですが、35週なら余裕でしょ!!
と言わんばかりの感じです。
正直遠出の車移動となることや、思いやりのなさが多少感じられ、辞めようか検討中です。

皆さんなら行きますか??

カテちがいであればすみませんm(_ _)m

コメント

えがちゃん

私なら断ります!
楽しみより不安の方が大きいですし💦💦

• まんげつ

まんげつ

やはりそうですよね・・・
    近場のランチなら^^
    と思っていたのですが話が大きくなりすぎて。。

• 10月20日
m

何かあったら嫌なので行きませんw
出産経験者の方も忘れてしまったのですかね…
計画の段階で思いやりのなさを感じるなら会ったら余計色々思うことが出てきちゃう気がします(`・ω・´)

• まんげつ

まんげつ

そうですよね(^_^;)
    経験者の大丈夫でしょ!発言がなければ周りは気遣ってくれてたので近場だったのですが・・・
    既に思うことがあるのでやめときましょうかね(^_^;)

• 10月20日
ミチコ

もちろん断ります!だって何かあっても誰も責任取れないでしょう?
それで気まずくなる相手なら友達自体辞めた方が良いと思います。
それに子供できたら今以上にもっと付き合えなくなりますよ。

• まんげつ

まんげつ

みんなも子ども生まれる前に遊ぼー!
    と良かれと思ってくれたのですが、なんだか話が大きくなりすぎてまして・・・
    やはりやめとこうかと思います(^_^;)

• 10月20日
さき

今体調はいかかですか?
正直なところ、不安ならやめておきます!

もしも、我が子になにかあれば後悔しますし
後悔しても命は戻ってきません。
ランチはいつでも行けますし。

私ならちょっと体調悪くて、本当は行きたいけど
行けませんって言いますかね😣

• まんげつ

まんげつ

体調良い方ですが、長距離移動に不安を感じます。。。旦那とならまだしも、友達だと気を使う部分もありますm(_ _)m
    本当は行きたいけど・・・作戦でいきましょうかね(^_^;)

• 10月20日
しょこ

私も断ります!
お腹もだいぶ大きくなって
疲れやすくなりますし
もし何かあったら不安なので…

私はなるべく近場で遊んでました( ¨̮ )
大事な身体なので、無理なさらないでくださいね!

• まんげつ

まんげつ

そうですよねm(_ _)m
    私も最近すぐ疲れて寝転びたくなるのですが、そぉいうわけにもいかないでしょうし・・・
    やっぱり近場でランチがベストですよね・・・
    断る決心がつきました^^

• 10月20日
Mi

私なら行かないかな〜(*_*)
友人達ももう少し気遣ってくれてもいいのになって思いました!

• まんげつ

まんげつ

こんな言い方もあれですが、やっぱりそう思いますよね(^_^;)私も大丈夫でしょ!発言に正直え?!ってなりました!笑 行くのやめときます^^

• 10月20日
SATOMI

私も断ります!!

体調とかはいいのですか?
私は体力が落ちてるので長時間は疲れてしまうし、いつ何があるか分からないので嫌です>_<

私だったら、
ある程度仲良しの友達には
あまり体力ないし遠出は家族も心配しちゃうから今回は遠慮させてもらっていいかな?ごめんね。
みたいな感じで伝えます!

1番大事なのは赤ちゃんですからね(^_^)♡

• まんげつ

まんげつ

体調はいい方なのですが、何かあってからでは遅いし、多少疲れやすくなってるので悩んでましたm(_ _)m
    その伝え方もいいですね(*^_^*)
    おっしゃる通り赤ちゃんが一番なので今回は断ります♪♪

• 10月20日
4兄妹♥4A

少しでも不安があるなら行きません。

出産経験があるお友だちは自分が妊娠中はなにも問題なかったのかな?って思います。確かに1人出産するとこれぐらいなら平気でしょ?って色々出てくるけど、なにがあるかわからないのに連れ出せません。

• まんげつ

まんげつ

その子は予定日が遅れたからそんな早くに何も無いよ!といった感じで、むしろその子が遠出を提案してきて周りが便乗したかんじですm(_ _)m
    私も行くのやめておきます^^
    なんだか相談し、スッキリしました♪

• 10月20日
えりな

赤ちゃんを守るのはお母さんだけだし、何が起こるかわかりません。なるべくなら断っても良いのではないでしょうか。

37週目までは無理は禁物ですよー。

• まんげつ

まんげつ

そうですよねー!!
    37週まではお腹にいてて欲しいですし
    赤ちゃんが一番ですもんね♪♪
    断りたいと思います(-´∀`-)

• 10月20日
あぐにー✩

「産婦人科の先生に近場以外はNG出された」と言ってみたらどうでしょう?😊
あわよくば近場に変更してくれるかもですよ💓

• まんげつ

まんげつ

それもいいですね(*^_^*)
    そう言ってみます♪♪
    ただ、出産経験者が子どもくんを連れてくるので牧場に行きたいのだと思うので予定は変わらない気もしますが・・・笑

• 10月20日
ちゃんまん

私なら断ります!内容が内容で
まだ産まれないだろうけど、35wにもなると体力なんてそんなにないし疲れやすいし、しんどいのが目に見えてます😭😭
なにかあっては遅いし無理はしないでくださいねー💦

• まんげつ

まんげつ

やっぱり内容ハードですよねm(_ _)m
    お腹大きくなってきて座ってるのだけでもしんどいのに・・・赤ちゃん優先で考え行かないことにします(*^_^*)

• 10月20日
まさこ

私なら行きません!
同じ経産婦でも性格もあるのか、なんなのか、わからない人にはわからないですから。

私も1人目妊娠中に、友達も妊娠中で遊びに行こうと何回も誘われたんですが私は産むまで車酔いやめまいがあったので断り続けていたら、家に来ると今度は言われた断ったら、私のこと避けてるの?!と言われて今度は私が産後小さな娘を連れて出かけるのはまだ不安だし、臨月の友達に来てもらうのも悪いしと言ったら、妊婦の私が言いって言ってるの!と更に逆ギレされてそれから一年以上あってません。

わからない人にはわからないんだな〜と思ってます😅

• まんげつ

まんげつ

私の友人もあやまささんの友人に少し似てる所があるような気がします(^_^;
    自然と疎遠になってしまうお気持ちお察しします。。。
    なんかスッキリしました!
    行かないことにします(*^_^*)

• 10月20日
あお

私ならランチだけ行きたいなぁ〜💦
でも、移動が大変ですよね💦

• まんげつ

まんげつ

私もランチだけ!ともいっとき考えたのですが、行くとしたら帰り1時間かけて電車か、もしくは自家用車で現地集合かになるのでそれもなしかなぁ~って考えてましてm(_ _)m

• 10月20日
アヤックマ

自分ならやめときます💨
もうお腹も大きくなって疲れやすくなってますし突然陣痛や破水が来てしまったら大変なのでお断りします💦

• まんげつ

まんげつ

そうですよね!
    週数も週数ですし何が起こるか分かりませんよねm(_ _)m

• 10月20日
ゆゆゆ

自分が大丈夫だったからって
みんなが大丈夫なわけじゃないのに…
って感じですよね😰
32週の時に結婚式があり車で往復3時間のとこでしたけど
不安でしょうがなかったです😭
最初はスピーチも頼んでくれていたのでどうしても出席したくて行きましたけどすごく疲れました😅
今は友達とランチ行ったりしますけど
30分以内で行ける距離でしか動きたくないですね💦

• まんげつ

まんげつ

そうなんですよぉ…
    ちょっと気持ち分かって欲しいと思いました(^_^;)
    往復3時間からの結婚式にスピーチの緊張感・・・考えるだけで辛いですねぇ・・・m(_ _)mやはり、無理は禁物ですよね(><)私も行くのお断りします‼

• 10月20日
pooon

私だったら ランチだけ行って
あとは帰りますね!
なんかあったら責任はとってもらえないし
旦那にも反対されてるって言ってみるのはどうですか?><

• まんげつ

まんげつ

実際旦那は反対しているので、それをふまえて今回は断わることにします(^_^;)ayuponさんの言うようにホントに何かあってからでは遅いですしね!!

• 10月20日
miku

不安だったり、行きたくないと思ったら断ります!!
私も1人目妊娠中に臨月で不安なのに色々遊びに誘われて嫌でした😣
出産経験があっても人によって感じ方はそれぞれなのでお腹の赤ちゃんのことは自分しか守れません😭
それにしてもお友達たち思いやりに欠けているなぁとおもいました😅
妊娠中のまんげつさんに一度確認してから行き先を決めるなどすればいいのにって感じですね😵

• まんげつ

まんげつ

やはり感じかたや、体調は一人一人違いますよね(>_<)その出産経験ありの子は多少人の気持ちを考えるのにかけているなぁ…と昔から思っていたのですが、改めてと痛感しました(;_;)私が意見通さないのが悪いのですが…今回は断ることにします♪

• 10月20日