※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

双子のひとりがもうひとりに触れたり引っ張ったりするので、どう対応したらいいか悩んでいます。隔てるべきか、自由にさせるべきか、経験者のアドバイスを聞きたいです。

双子ママさんに質問です!
現在7ヶ月になる双子を育てています

最近1人の子がずり這いを覚えて動き回るようになり、さらにもう片方の子に興味を持ち出しずり這いで近づいては
髪の毛や服をひっぱったり頭を叩いたりします

その度に2人を引き離してるんですが、好きにさせておいていいのでしょうか?
この時期はどうされてましたか?

それとも柵などを設けて2人がぶつからないように隔てたほうがいいのでしょうか

たまに手が相手の目に入りそうで冷やっとします…😣

この時期はどうされてたのか教えて頂きたいです!

コメント

3兄弟ママ♡

うちの場合はよほどじゃなければそのままにしてました!
というか、してます😁

今でも2人で引っ張りあったり噛み合ったり…
この間は1人の子のほっぺにもう1人が噛み付いて、ほっぺに歯型が付いてしまいました😭
気付いたら多少離しはしますが、あえて柵などはしません!
双子なんだし!
これがお兄ちゃんやお姉ちゃんとだったら怒りますけどね😥

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!

噛み付いたりもするようになるんですね😨
    やっぱり柵はしないんですね💦
    確かに柵作ったってずーっと2人を離しておくわけにもいかないですもんね💦

冷や冷やしながら見守ります!
    ありがとうございます😊❣️

• 10月20日
  • 3兄弟ママ♡

3兄弟ママ♡

女の子の双子なんですね😊
    うちは男の子の双子なので、少し激しいのかもしれません…😅

2人でやり合ってる時は困るけど、2人で仲良く遊んでいてとっても微笑ましい時もあるのでそっと見守りましょう☺️

• 10月20日
  • らんらん

らんらん

男の子の双子ちゃん👏✨❣️元気いっぱいそうですね❣️

うちはまだ片方の子しか相手に興味を持ってないので仲良ししてるところは見れてないんですが、そうなることを楽しみに見守ります💓

ありがとうございます😊💓

• 10月20日
tetete

こんにちは😃
髪引っ張ったり、乗っかったりしますよね💦
私は、その幾度「ダメ!」と言って離しています😅柵などは特に考えていません。なんだか2人で一緒に遊んだり会話したり楽しそうなのに、それを離してしまうのも可哀想なので💦今も一緒にいたずらしようとしてます😁笑
今は悪気なくやっているので、いずれわかる時が来てくれると思います…それまで私は根気よく頑張ろうと思ってます😂笑

• らんらん

らんらん

こんにちは!返信ありがとうございます😊❣️

一緒の月齢ですねー💓
    えー!一緒に遊んだり会話したり楽しそうなんですか😳うちはずり這いした子のほうは興味しんしんでもう1人の子に近づいていくんですけど、もう1人の子は全く見向きもしないですー💦 そして髪の毛をひっぱられて泣き出したりします💦

目に手が入ったりしないか心配で💦😣私が目を離さないように気をつけるしかないですね💦

• 10月20日
  • tetete

tetete

男の子のほうが泣きだすと、女の子が励ましに行きます😂
    うちも最初は片方しか興味持ってませんでしたよ!だんだんお互いが意識していくんだと思います😊
    近づいたときはきにしとくしかないですね💦お互い頑張りましょう(>_<)

• 10月20日
  • らんらん

らんらん

えー!励ましに行くだなんて❣️めちゃ微笑ましいですねー😊
    私もそんな日がくることを楽しみに双子育児頑張ります💪

• 10月20日