※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
家事・料理

ミシンを買いたいです、子どものためにいろいろ作りたい初心者でも使い…

ミシンを買いたいです、子どものためにいろいろ作りたい
初心者でも使いやすいものを教えてください!
ちなみに、ミシンっていくらでしょうか?

コメント

mamama

私も初心者で、singerの3万くらいのコンピューターミシンを買いました!
安いものでしたら1万円くらいで売ってますが、すぐ壊れても困るので、有名なメーカーの物を選びました。
他のミシンを使ったことがないので使いやすさはわかりませんが、ど素人の私でも問題なく使えています(^^)

あずり

JANOMEのミシンを実家で母、妹と兼用で使わせてもらっています。今年買い替えする時にみんなで折半して、2万ちょっとの型落ち品を買いました。Amazonで新型が発売後だったせいか、型落ち品がすごく安くなっていて、普段なら3万位するものでしたね。

妹も私もミシンで縫い物なんて学生の家庭科実習以来というダメっぷりでしたが、案外覚えていましたよ(笑)2〜3日練習がてら赤ちゃん用品作っていたら慣れました。

おはようございます😃
私も子どもが生まれたらミシンは必須と思って今から練習しようとbrotherのミシンを旦那に買ってもらいました😄
2万2000円程で買えたかと思います✨
使った感想としては、上糸・下糸のかけ方の説明が書かれた取説をみながらやったものの、上手くできずにYouTubeで見ながら覚えていきました。
(以前持っていたミシンは家庭科の実習のようなものでスピード調整ができないものを使ってました)
スピード調整もできて、操作も覚えればとても簡単なので今は巾着やかばん等色々作って楽しんでいます😊✨

私が使ってるミシンの写真です。