※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

寝る前のミルクの量と次の授乳までの時間について教えてください。

寝る前のミルクの量について質問です🍼

みなさんのお子さんは寝る前のミルクはどれ位飲みますか?
そして、そこから次の授乳まで何時間くらいあきますか?

個人差があるとは思いますが、参考までに教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

A

7ヶ月の頃は240飲んでました!
21時のミルクを最後に朝の7時まで起きませんでした🙌

ピケ

9時前にミルク200飲んで寝ます。
朝7時に起こすのでその間は飲みません。

ひろこうき

来週7ヶ月になる男の子がいます。

混合で育ててますが、寝る前はミルクです。大体20時から21時くらいの間に飲みます。230ミリくらい飲んで、夜中一度起きて添い乳で即寝て、朝7時にまた230くらい飲みます😊夜中はお腹が空いてというか夜泣きで起きる感じなのでおっぱい咥えれば落ち着いてすぐ寝るのでミルクからミルクの間だいたい11時間くらいかなと。

☺Y&M☺

21時頃に200飲んで、朝8時前に次のミルクです🐮

MAXとき

上の子は200を4時間ごとだったので、夜中も何回か起きてました。
下の子は19時〜22時の間に最後を飲んで、朝まで起きません。
しかも未だに160がMAXで、たまに100も飲めません😂

とすとす

皆さん、ご回答ありがとうございます。
まとめての返信失礼致します。

うちも夜180~230飲むんですが、朝まで寝てくれず3~5時間ほどでまた140ほど授乳しています😥
そしてそこからだいたい4時間後に180授乳します。
何故か日中はあまり飲まず、このように夜から早朝にかけてやたら飲みます。

いつになったら朝まで寝てくれるのかとグッタリしながら育児をしているので、他の方の状況が知りたくて質問しました。

MAXとき

上の子はいつまでも起きそうな気がしたので、離乳食3回食になりたらふく食べてるのに夜も飲んでたので断乳決行しました!
癖になってるだけで、自然と飲まなくなるとは言えなかったからです。
自然と飲まなくなる子の母には可哀想とかお節介なこと言われましたけどね😡
1日泣きわめきましたが、翌日から嘘のように通して寝ましたよ😊

• とすとす

とすとす

なるほど、3回食になって断乳するまでの我慢ですね😣💦

同じくらいの月齢の赤ちゃん育てている友達数名に聞いたら、みんな夜寝たら朝まで起きないらしく、とても羨ましいです😭

• 10月20日
  • MAXとき

MAXとき

わかりますよ、その気持ち!
    私はさらにつわり中でしんどい中やってました😂
    二人目はすんなり夜間卒乳してしまってビックリしました。
    あと2ヶ月くらいの辛抱で!

• 10月20日