※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
妊娠・出産

妊娠26週4日、胎児の成長に感動と出産への不安があります。先輩ママさんたちの大変さに尊敬の気持ちを抱いています。不安を乗り越える方法について相談したいです。

26週4日7ヶ月の者です🤰

今日検診で1070gでした♪
大きくなってて感動(´;ω;`)
でもその反面、出産への不安と
なんだかわからない不安が押し寄せてきて
ドキドキ、ドキドキしてます😭

最近、大きくなるお腹を見て
命ってすごいなって思ったのですが
尾てい骨と骨盤の痛さに妊婦さんの
大変さを知りました。それを乗り越えてきた
先輩ママさんたちはほんとにすごいなと
心から尊敬します(´;ω;`)

どうかこの不安、、、
なんとか出来ないかと独り言のよう
ですが投稿させてもらいました😭🙏

コメント

chiiii★

私もありましたよー!
本当いろんなことが不安になりますよね💧私は陣痛中も泣いてましたよ!笑。
妊娠中て色んなとこ痛くなりますよね!痛すぎて布団で寝れない時もありました😩
陣痛も私は予想をはるかに超えた痛さでしたが、産んだ今は本当産んでよかったと思えるぐらい可愛いです!❤️
出産後も色々悩みはつきないですが、やっぱり我が子の可愛いさで全部ふきとぶので大丈夫ですよ😊‼️

  • まめたん

    まめたん

    やっぱり不安はつきものなんですね😭🙏
    私も陣痛中泣きそうです(´;ω;`)笑
    抱き枕がないとほんとに寝れなく
    なっちゃいました😫😫
    痛さなんて忘れちゃうって言いますもんね😊💓
    あと3ヶ月、会えるのを楽しみに
    乗り越えたいと思います☘️
    ありがとうございます\(^ω^)/

    • 10月19日
なな

予定日一緒です!すみません、回答じゃないんですけど予定日一緒だし私も同じような不安を感じてたのでつい、コメントしちゃいました😭‼️
不安の波がちょこちょこきますよね😢💦
私はそのたびに旦那と先輩ママに相談して励ましてもらってます😭‼️
頑張りましょうね😭💕

  • まめたん

    まめたん

    一緒なんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶嬉しいです💓
    やっぱり不安になっちゃいますよね😭
    相談や話しを聞いてもらうのが1番ですね☘️
    ここに投稿してコメント頂けたこと
    だけでも勇気が出ました🎵
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
みたらし

出産への不安やその後の育児への不安、私もありました(;o;)
私は予定日11日超過で明日入院して促進剤打とう!と告げられ、心臓バクバクでした。笑
でも陣痛が始まってしまえば痛いことは痛いですが乗り越えるしかないしあともう少し…あともう少し…と心の中でずっと唱えてました。そして旦那の手を握りつぶしてました(;o;)笑

  • まめたん

    まめたん

    そうなんです!産まれてからの
    ことも考えるとほんとにキリがない
    くらい不安で(´;ω;`)
    予定日過ぎてたんですね😳きっと
    お腹の居心地がよかったんですね☘️
    促進剤って腰から打つやつですよね?(>_<)
    もうそうゆうのを考えただけでも恐怖です(>_<)
    でも立ち会いだと側にいてもらえるので
    安心しますよね😭💓痛さを乗り越えれば
    可愛い我が子に会えますもんね(´;ω;`)

    • 10月19日
  • みたらし

    みたらし

    前駆もなければおしるしなど一向に気配がなくて本当に生まれてくるのかと思いました(°_°)笑
    私は手首でしたよ!打って数時間後には陣痛きました(^^)
    大丈夫です!痛いのなんてほんの一瞬で、その後には幸せなことがたくさん待ってます(*^^*)
    娘が生まれて第一声が、頭長い…?だったのでもっと他に言うことあっただろ…と後悔中です( ゚д゚)笑

    最近寒くなってきましたしお身体気をつけてくださいね(*^^*)

    • 10月19日
m⊂((・x・))⊃

1人目の時出産への不安やドキドキ楽しみなど、色々な感情がごちゃごちゃになってました笑

出産はもうなるようにしかならなかったです🤔💓

痛みもその時にならないと分からないですしなんだかんだ乗り越えられます🤗