※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事の内容について参考にさせてください。

妊娠中の体重管理についてです😖💦上の子のとき、妊娠中に15キロ太りました・・・💦それもあって、初期から頑張って気をつけていましたが、ここに来てプラス1キロになりました😖💦みなさまは妊娠中どのようなものを食べていますか😌?参考にさせてください🙇

コメント

ちー

私も1ヶ月で2キロ増加してしまい…先生は何も言わなかったですが自分で後の事考えたら怖くなりました(笑)
間食はなるべく減らして食べるとしてとゼリーやフルーツのみです(;_;)

deleted user

上の子の時は好きなものを好きなだけ食べて20キロプラス、
下の子の時はかなり気合い入れて
鶏胸肉大豆製品、きのこなどで温野菜、
何もつけずにきゅうりやトマト
チーズ、こんにゃくなどで乗り切り、白米は朝昼のみほんの少し摂って
プラス3キロでした!
甘いものアイスとかも麺類パンはやめました!

あーちゃん

こんばんは!
私は野菜もお肉も極力茹でる、蒸すで調理してました( ^ω^ )
魚は焼き魚の場合、油が落ちるフライパン使ったり、煮魚にしたりしてました。
とにかくお腹が空いたらノンオイルドレッシングでサラダばっかり食べてました(笑)
間食したいときは0カロリーゼリー、マリービスケットを食べてました( ^ω^ )
味付けも好みの味で濃くしたりするとついつい食べすぎてしまうので、ダシをきかせて薄味にしてました( ´罒`*)
たまには大好きなラーメンを食べたりもしてましたが…笑
ちなみに一人目のときはこれプラス立ち仕事してたのでそれもあって太らなかっただけかもしれませんが(;>_<;)
旅行で食べすぎて1ヶ月で2キロ増え怒られたこともありましたが合計で7キロで抑えられ、助産師さんに指定された体重以内におさまりました!
二人目妊娠がわかったばかりなので、さっそくこの方法で頑張ってます( ^ω^ )

ちなみに、親戚が管理栄養士なので相談してこういう食事にしてました!
参考になれば幸いです♪

ちー

一人目のときは食べるもの全く気にしてませんでした。むしろ出産したら行けないと思い毎週外食してたくらいです。出産時までで+7キロでした。妊娠6ヶ月のころに一気に2キロくらい太ってしまって怒られたこともありましたが…。
食べるものはあまり制限したくなかったので、18時以降何も食べないようにしてました。あとは毎日体重計に乗るようにしてました。散歩も天気のいい日は毎日30分くらいしてました。
私も2人目で現在+2.5キロです。お互い体重管理頑張りましょう(^^;

34

私も最近+1kgになりました😰💦
太るとわかっていながら、今日も夜ご飯後にポテチやらチョコやらジュースまで飲んでしまいました😭
最近、食欲スゴくて間食めっちゃしてしまいます😭😭😭
カップラーメンとかも、上の子がお昼寝したら、自分のお昼ご飯として食べたりしてます😰
その後にお菓子、、やめられないですー😭😭😭