※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴまる
妊娠・出産

38週で子宮口が開かず、赤ちゃんの体重も増えていない不安。同じ経験の方いますか?運動強化は必要でしょうか?

こんばんは(^-^)
いつもお世話になっております!
二人目妊娠中です!
38週の健診では赤ちゃんはかなり下がってきてはいるものの、まだ子宮口は開いていないと言われました。
36週の健診で赤ちゃんがかなり下にいる、お産が早まるかもと言われていましたが、なかなか子宮口は開かず…(;_;)

同じようなことを経験された方はいらっしゃいますか??
スクワットやウォーキングをもっと激しくするべきでしょうか?(T_T)

また、一週間前の健診から赤ちゃんの体重が増えていません…。
約2500gで止まったままです。それも不安です…。

コメント

こんばんは♪♪

私は37wくらいから柔らかくなってきてるしすこしずつ開いても来ているし,赤ちゃんも下がってきているから,きっとはやくなるね〜って毎週言われていましたが,結局41w3dでした😁
毎日2時間くらい散歩したり,階段使ったり,スクワットもしていましたが…笑

赤ちゃんの体重は推定だし,先生に何も言われていないのであれば大丈夫だと思います♡
私は最終的に3500グラム越えてるって言われていましたが,産まれてきてくれたら2900グラムなかったです♡笑

• とぴまる

とぴまる

こんばんは(о´∀`о)
    返信ありがとうございます!
    焦ってはいけないと思いつつ、ついつい焦ってしまって…(T_T)
    運動もかなりされていたとのことですが、やはり産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングでしょうかね(^-^;
    焦るのはよくないですよね(>_<)

体重も推定ですよね!もう少しお腹で大きくなることを信じてゆったり構えようかと思います!

• 10月19日
みややみ

こんばんわ❗
生まれてくるタイミングは赤ちゃんしかわかりません。
私はつい2週間前に二人目を出産しましたが、予定日から4日遅れて生まれましたよ(笑)
予定日(40週)の検診の時も赤ちゃんは下がっているが子宮口が全く開いておらず41週まで本陣痛来なかったら促進剤打とうかと言われてたぐらいです(笑)
無理しない程度に散歩など運動をしてゆっくり待ちましょう(*^^*)

赤ちゃんの体重はあくまで予想です。
私の二人目の子供は最後の検診で2800㌘と言われていましたが、実際は3278㌘ありました(笑)
赤ちゃんはよくお腹を蹴りますか?
それほど心配しなくても大丈夫ですよ‼

• とぴまる

とぴまる

こんばんは!
    お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    上のお子さまも下のお子さまも、同じくらいですね~!♪
    お二人目のご出産おつかれさまです!
    やはり焦っても、タイミングは赤ちゃんのみぞ知るということですね(>_<)
    ついつい早く出てきて欲しいと焦ってしまって…(T_T)

赤ちゃんの胎動はよく感じられます!
    あまり神経質になるのはよくないですね(>_<)
    ゆったり待つようがんばります!
    お返事、本当にありがとうございます!

• 10月19日