※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

ベビーソープを使っていますが、いつから大人用に変えるべきか、シャンプーも同様に変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさんいつまでベビーソープ使ってましたか?

生まれてからずっとピジョンのベビーソープで全身洗ってます。いつから大人と同じものにしていいですか?また、その時はシャンプーも大人と一緒になるんですか?🤔
みなさんどうしているか教えてください😊

コメント

うちはもうすぐ2歳ですがまだアトピタ使っていてシャンプーもベビー用のです😅

• なぷー

なぷー

そうなんですね!
    シャンプーは体とは別のもの使ってますか??うちはベビーソープで頭まで洗ってます😅

• 10月19日
すずらん

うちは一歳過ぎぐらいにベビーソープは乾燥の原因になるから体は大人と一緒でと皮膚科で言われて一歳過ぎから大人と一緒です。ただ髪はベビーソープじゃないと目にしみるからといわれベビーソープ使用してます(●´ω`●)

• なぷー

なぷー

ベビーソープって乾燥の原因なんですか?!逆に肌に優しいと思ってました😱
    髪はベビー用のシャンプーですか?

• 10月19日
  • すずらん

すずらん

髪はベビーソープです(●´ω`●)

• 10月20日
R!N

うちは1才半からピジョンの1才半からのコンディショニング泡シャンプー使ってます!
ボディソープは大人と一緒の使ってます😊

• なぷー

なぷー

シャンプーはしみるとかあるから子ども用のものの方がいいですかね!
    ボディソープも肌に問題なければ大丈夫なんですね!

• 10月19日
  • R!N

R!N

ですね!
    まだじっとしていられる歳じゃないのでしみないシャンプーの方が安心ですよね💭
    そうですね!
    うちの子は乾燥肌なので保湿効果があるモノ使ったりしてます(`・ω・´)

• 10月19日
  • なぷー

なぷー

とっても参考になりました!ありがとうございます!!

• 10月19日
  • R!N

R!N

参考になりよかったです😊
    どういたしまして!

• 10月19日
ぽこあぽこ

まだベビー用のシャンプーと
ボディーソープ使ってます!

わたしも、いつから一緒にするか
迷ってます🤣

• なぷー

なぷー

シャンプーとボディソープは別ですか?うちの子まだ毛が少ないからベビーソープで髪も洗ってます😅せめて別にしてあげた方がいいかな…笑

• 10月19日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

別にしてます( ¨̮ )
    髪の毛ふさふさガールで
    半年くらいの時に
    髪の毛ふさふさだから
    ベビーシャンプーで洗ってあげてと
    保健師の方から、アドバイスをもらったので🙆

• 10月19日
  • なぷー

なぷー

そうなんですね!うちはまだ全然伸びてなくて😂もう少しフサフサになったら考えます🤣

• 10月19日
まめたろう*゚

うちの子、大人の洗剤にすると飛び火を頻回に繰り返してて今も子ども用の石鹸です!
皮膚科の先生に子ども用の泡で出るやつは肌を傷つけるからやめた方がいいって言われて、ボディーソープは固形石鹸です🙌🏻
その子の皮膚の強さもあると思うので、トラブルなければ大人と一緒でもいいと思います!

• なぷー

なぷー

泡のやつ便利で使ってたんですが、肌に良くないんですね!知らなかったです😱
    子どもの肌の調子に合わせていった方が良さそうですね^_^

• 10月19日
まさこ

うちもいまだにピジョンのを使ってます💡
泡を口に入れたりするので💦
ベビー売り場に一歳半からのソープがあったので一歳半までは、これでいいかなと思ってます😅

• なぷー

なぷー

1歳半からというのもあるんですね!うちもそれまではこのままいこうと思います😊

• 10月19日
KiRaRi

未だにbaby用のを使ってます(*´Д`*)
そろそろいいんじゃない?って旦那に言いましたが、泡食べるみたいで(((^_^;)
変えるタイミングなくなってます(泣)

• なぷー

なぷー

確かにうちの子も泡ついた手を舐めたりしてます😅
    うちも詰め替えの時にいつまでだろうって思いますが、結局そのままだったので😅でもみなさん赤ちゃん用の長く使われているようで安心しました!

• 10月19日