※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
家事・料理

ちょっと気が早いんですが、1歳半前後のお子さんいる方でクリスマスは…

ちょっと気が早いんですが、
1歳半前後のお子さんいる方で
クリスマスはどんなご飯を
作りますか( ^ω^ )?
以前まではローストビーフとか
大人メインで考えていたんですけど
今年は息子も食べれるものを
作らなきゃな~と思ってるんですが
何かクリスマスっぽいもので
子供も食べれる料理教えてください♡
※アレルギーは今のところないです。

コメント

アヒル

去年は、
オムライス
コーンスープ
サーモンムニエル
ブロッコリーソテー
だったと思います\(´ω` )/
オムライスのがっつき具合いが凄かった思い出です😂

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    素敵なクリスマスメニューですね♡
    オムライスは普段も作るんですが
    ケチャップライスが苦手なのか
    あんまり食べてくれなくて(*_*)⚡

    • 10月19日
うきわまん、

かぼちゃのシチュー、ハンバーグ、ミートローフ、ナゲット、グラタン、ミートスパ、唐揚げ、ポテサラなどでしたら取り分けで食べれると思います(๑>◡<๑)

うちは去年、オムライス、かぼちゃのシチュー、ポテサラ、食パンにベビーダノン塗ってブッシュドノエル風のデザート、いちごをあげました( ^ω^ )

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    かぼちゃのシチュー美味しそう♡
    ミートローフもクリスマスの
    定番メニューですよね( ^ω^ )✨
    作ったことないですが(笑)
    野菜たくさん入れて煮込みハンバーグ
    とかにしてみようかな☺☺

    • 10月19日
くみちゃん

毎年ケンタッキーとケーキとローストビーフとクリスマスによくある
レッグ??
とにかくひたすらお肉とケーキです(笑)
そのお陰で娘は鶏肉大好きになりました(笑)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ケンタッキー食べたーい♡
    けどクリスマスって予約ですごくて
    当日に買ったことないです😂(笑)
    ケンタッキーにレッグって
    すごい肉肉!って感じですね\(^o^)/
    チキン検討してみます😍👍

    • 10月19日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    牛肉や豚肉は臭みがあるみたい?
    なので鶏肉が1番いいみたいです。。
    娘的には(笑)
    ケンタッキーは予約しないと買えないです😭😭

    • 10月19日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね( ^ω^ )
    確かに小さいうちなら鶏肉の方が
    食べやすい気もしますね😌👍
    予約も早くしないと夕方の時間から
    埋まっていきますよね(*_*)
    昼間に受け取っても食べるときに
    冷めてたら美味しさ半減ですよね⤵

    • 10月20日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    24日、25日の18時~20時は激混みです(笑)
    ファミリーマートのプレミアムチキンも美味しいですよ💓

    • 10月20日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ですよね(´;ω;`)
    さすがケンタッキーですな😏👍
    ファミマのチキンは食べたこと
    なかったです!
    去年は確かローソンで買いました♡
    でも料理たくさんあったり、
    作るだけでお腹いっぱいになったりで
    なかなかチキンに辿り着けず😂(笑)

    • 10月20日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    ファミリーマートのチキン本当に美味しいです💓ケンタッキー好きなら好きだと思います💓
    そうなんですよね!料理が沢山あるとなかなかチキンもケーキも食べれなくて😭
    だから私はチキンとケーキだけです(笑)

    • 10月20日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですかー😍😍
    それは是非食べてみたい\(^o^)/
    と、思いつつも近場にファミマが
    ないんですよね、、(笑)
    ケーキとか無理して食べてます😅
    他の料理は食べないんですか~!
    わたしは欲張りだからあれもこれも
    食べたい!ってなってます(笑)

    • 10月20日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    お話してたらもう食べたくなってきました(笑)
    ピザとかチーズフォンデュとかあったらいいですよね💓準備するこっちも大変ですが😭

    • 10月20日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    無性にチキンが食べたくなるときって
    ありますよね\(^o^)/🍗
    ぜひ明日食べちゃいましょ(笑)
    チーズフォンデュしたことあります!
    ただ旦那と二人だし具も用意しすぎて
    めっちゃ余りました😂😂

    • 10月20日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    早速たべます(笑)
    まだ1歳だと旦那とふたりみたいなもんですよね!(笑)

    結局チーズフォンデュも
    ウインナーとパンしか食べないから
    その二つしか用意しません(笑)
    手抜きなのか、なんなのか(笑)

    • 10月21日