※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

母乳の出が急に悪くなり、差し乳になったのか不安。授乳時に痛みや出方の変化があります。急な差し乳かどうか、心配です。

急に差し乳になることってありますか?
昨日から急に母乳の出が悪くなりました。母乳パットから溢れ出てきて服がびしょ濡れになるくらいだったのに母乳パットがほとんど濡れなくなり、いつもは出過ぎるため授乳前に搾ってから飲ませていましたが、搾ってもほとんど出てこなくなりました。でも、吸ってもらってるうちに出てきている感じがします。吸い始めてからしばらくするとゴックンゴックンいって飲んでいます。また、吸っている間に反対のおっぱいがツーンと痛くなります。差し乳?と思いましたがこんなに急になるものかと疑問に思います。差し乳になったのならありがたいですが、ただ単に母乳が出なくなっているんではないかと不安です。

コメント

やっぴ

急になりましたよ!
入院中はガッチガチに張ってたのに、退院してから全然張らなくなりました😊
でも1ヶ月検診でしっかり体重も増えてたので気にしない事にしてました✨

ツーンときてたら出てる証拠ですよ〜😁💕

  • いと

    いと


    急になるものなんですね!!!
    安心しました(*´ω`*)
    本当に急に出なくなったのに
    おしっこはたくさんするし
    たくさん寝てくれるしで
    差し乳になったかもと期待しながらも
    出てないのかな?と不安になって
    ました (´;ω;`)

    • 10月19日
あめ

私もある日急に差し乳になりました!それも片方だけ。同じく出なくなったのかと思ってここで質問しました(^^;;
その後しばらく、差し乳になったり溜まり乳になったりを繰り返していました。ゴクゴク飲んでて、足りなくて泣いたりしないようなら、差し乳なのではないでしょうか^^

  • いと

    いと


    同じような方がおられて
    安心しました(*´ω`*)
    びっくりしますよね・・・
    ゴクゴク飲むしたくさん寝てくれるし
    泣くこともないので
    差し乳になっていると信じたいです。
    差し乳と溜まり乳を繰り返すことも
    あるんですね (´;ω;`)

    • 10月19日