※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
妊活

妊娠できる体かどうか分からないので、基礎体温を測っています。最初にすべき行動は排卵検査薬か病院か、教えてください。

昨年の2月からスタートして、今まで検査など何もしたことがなく妊娠できる体かもわからないので、今回ダメだったら検査をしようと話しています('ω')それくらいはした方が良いとのことで、ここ1ヶ月基礎体温を測っています。最初に起こす行動としては排卵検査薬でしょうか?それとも病院?始めに起こされた行動をお教えください!

コメント

patahata

私はまず3カ月基礎体温を計り始めて、それから排卵検査やり、病院行きましたー(^ ^)

基礎体温はかると、自分がいつ排卵しているか、いつ生理がくるのかとかも、つけているうちにわかってきます。

その排卵日をまず知る事が大切かもしれないですね(^ ^)
タイミングを取る為に、排卵検査薬も併用すると、とってもわかりやすいかもです!

あとは病院でタイミングをみてもらってになりますが、排卵していても、卵管が詰まってしまっているとか、卵胞は成長しているのに、排卵しないで終わったなど、いろいろあると思います。

排卵すると、平均よ基礎体温から0.3度位の温度を12日以上キープします!

体温が上がらないと、排卵していない可能性もあるかもしれないですけど。

まずは、体温のデータがあると、今後病院でも使うし自分でも、わかってきますので
つけてみてはどぅでしょぉー😊

• rumi

rumi

排卵検査薬もやってみたいなと思っています!1ヶ月くらいしかつけていないので引き続き測って自分の体温を知りたいと思います!
    なるほど!排卵しているか否かのみでなく色々あるんですね〜〜('ω')
    体温もまだ動きがよくわからないので様子見てみます!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 10月19日
ふーちゃん

私は、不妊治療専門の病院に電話予約して行きました。子供が欲しかったのもあったし、旦那が性行為が苦手なので、そういうのもあって行きました。カウセリング受けて、色んな検査して、タイミング指導してもらって、タイミングでも授からなかったので、最終的には人工受精でした。

病院行ってみるのも良いかと思いますよ。排卵チェックもしてくれますよ。

• rumi

rumi

専門の病院!いろんな検査とか、やっていくうちに分かるのかな('ω')でも最終的にそこにたどり着ければとっても嬉しいですね!道のりは長いかもしれないけれど焦らずに少しずつ行動していきたいと思います(。・ω・。)
    ちょっと近場の病院など探してみます!ありがとうございます★

• 10月19日
ぷにプニ

私は生理不順なのでまず基礎体温つけ始めました!
その後産婦人科に相談行って適当にあしらわれたので不妊も見てもらえる婦人科に行きました!

そして今に至ります😊

• rumi

rumi

そうなんですね〜〜!わたしはかなりピッタリにくるのですが、いざ体温を測ると不規則な動きで不安になってきました(;o;)産婦人科あしらわれたのですか!良さげな病院探してみます!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 10月19日
のののん

基礎体温3ヵ月分つけて産婦人科に行きましたー!!
いろいろ検査してもらって、今はお薬とタイミング指導してもらってます(*Ü*)

• rumi

rumi

やっぱりそのくらいつけた方がいいですよね!やってみます\( ˆoˆ )/タイミングで授かるといいですね!お互いに!ありがとうございます★!

• 10月19日
ちっち

生理不順だったので、まず病院へ行って生理を整えながら妊活し始めました👍🏻卵巣の様子などいろいろ見てくれるので、病院へ行くと不安も解消されていきますよ😊

• rumi

rumi

そうなんですか〜〜!検査とか勧められて多額の費用がかかったらどうしようかと少し不安です(;o;)でも詳しく知りたいので病院探します!

• 10月19日