※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiyui
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が歯茎がかゆいため、指を噛んだり吐いたりしている。バナナのはがためを与えたが好まず、おすすめのはがためを探している。

皆さんはがためは何を使ってますか?!
4ヶ月になった娘が、歯茎がかゆいのか、指を突っ込んでカミカミしたり、ぶぶーってやったり、ぺろぺろしてます。そして、指を突っ込みすぎてオエッとなり、一日一回くらい吐きます😢

更にご機嫌ななめ😱
それで、バナナの人気らしいはがためを与えてみたのですが、まだちゃんともてないので、あまり好まないのと、皮のとことか、先っぽとか、目に入りそうで怖くて、なかなか渡しておけません😵

何かおすすめのはがためってないですか?!

コメント

紫千

歯ブラシのコーナーに歯が生え揃うまでの歯ブラシがあって、うちはそれを買いました。常に使ってはいませんがお風呂上がりにおもちゃのようにかみかみしてます(^^)

• yuiyui

yuiyui

歯が生え揃う前の歯ブラシなんてあるんですね?!探してみます!お風呂上がり以外では、はがためなくても指つっこんだりしません?!

• 8月16日
  • 紫千

紫千

常に指突っ込んでます(^^)
    そして、私の指も突っ込んで噛まれてます(^_^;)

• 8月16日
  • yuiyui

yuiyui

うち、指、突っ込みすぎて、オエッとするんです…(T_T)
    それを防止したくて、なるべく渡しといて使えるものがいいなぁーなんて。

• 8月16日
たつ*とも

うちはこのカメさんの歯固め使ってます!
持ちやすいみたいで、上手に掴んでキュキュっとカミカミしてますよ💓
ケース付きなので、出かけるときもケースに入れて持ち運びでき、便利です!

• yuiyui

yuiyui

写真つきでありがとうございます!これかわいいですね!ケースがあるのもありがたい!何ヵ月くらいから使ってるんですか?!

• 8月16日
  • たつ*とも

たつ*とも

うちは3〜4ヶ月くらいから、口をブーブーする様になったので使っています(*´ω`*)
    6ヶ月過ぎに歯が生えたのですが、今でもお気に入りで渡すとしばらくカミカミしますよー!

• 8月16日
  • yuiyui

yuiyui

同じくらいにぶーぶー始まったんですね!!歯が生えるまではまだ先なんですねー。もー生えてくんの?とビックリしてたとこです😅
    かめさん、調べてみます!ありがとうございます!

• 8月16日
ジジ

うちはアンパンマンの歯固めを渡していましたʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
真ん中のアンパンマンがクルクルするし、3つカミカミする場所もあり気分でカミカミしていましたよ(๑>∀<๑)

• yuiyui

yuiyui

アンパンマンもあるんですね!
    色々あって、何がいいのか困ってます😅クルクル動いたりは赤ちゃん好きそうですね!!調べてみます!!ありがとうございます!

• 8月17日