※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

赤ちゃんをBBQに連れていきたいんですがいつ頃だったら大丈夫でしょうか。ちなみに今、1ヶ月ちょっとです(¯−¯)

赤ちゃんをBBQに連れていきたいんですがいつ頃だったら大丈夫でしょうか。
ちなみに今、1ヶ月ちょっとです(¯−¯)

コメント

ママ

外気浴も初めは徐々に時間をのばすよう言われました。なので普通に考えたらまだまだ先でしょうね。かかりつけの小児科では2か月頃から少しだけ外気浴といわれ従いました

• まな

まな

わたしはもー最近外気浴してます(¨̮)

• 8月16日
04ちゃん

何ヶ月でも平気だとは思いますが、BBQをやる場所と季節にもよると思います。
今の時期ですと、河原やBBQサイトでのBBQは、大人も暑くて辛いので、赤ちゃんはもっと暑くて大変だと思います。
虫刺されなども気にしなければいけないですし、オムツ交換も、アウトドアでは大変では?

自宅やお友達の家の庭であれば、赤ちゃんは涼しい屋内で過ごせるので、問題はないと思いますよ。

• まな

まな

やっぱり外は早いですかね(´・・`)

• 8月16日
  • 04ちゃん

04ちゃん

外でのBBQが、早いか早くないかの判断は、親であるまなてぃさんが決めていいと思います。

我が家は国際結婚ですので、子供は親のペースで、出張が多く不在がちな主人ですので、生後1ヶ月経たないうちからスーパーに買い物に行ったりしていました。
    すれ違う人に「こんなに小さい赤ちゃんを連れ出してかわいそう。1ヶ月は家にいなきゃダメじゃない」と言われる事も多かったですが、主人の母国アメリカでは普通の事ですし、自分以外頼れる人がいなかったので、子供を連れて出かけるしかありませんでした。
    予防接種前に出かけていましたが、病気にかかる事もなかったので、結果的には「生まれてすぐに連れ出しても平気だった」です。
    でも、もし感染症になったり事故に遭っていたら「なんで連れ出してしまったんだろう?」と後悔になりますよね。

なので、炎天下の中のBBQに連れて行って、楽しいだけで終われるかもしれないし、最悪、お子さんが熱中症にかかって命を落とす可能性もあるという事です。

• 8月17日
H(´-`)Mama

上の方と同じく場所によるかと!

1ヶ月なら予防接種もまだですし
今は暑いですから熱中症なども
ありますし、ぐずった時にすぐ対応出来るような場所であれば大丈夫なんじゃないかと思いますが…

私的にはまだ早すぎるかと…
体温調節も出来ないですしお子さんが少しかわいそうです(・・;)

• まな

まな

何ヶ月くらいからいいですかね?

• 8月16日
  • H(´-`)Mama

H(´-`)Mama

人それぞれですから何ヶ月からとハッキリと言えませんが今年の夏は諦めた方がいいかと(・・;)
    お母さんは楽しいかもしれませんが1ヶ月なら子どもさんはよくわからないまま暑いところに連れて行くわけですからね(ーー;)

子どもさんが一緒に楽しめるような年になってからのがいいのでは?(・・;)

• 8月16日
chika♪

歩くようになってからが良いと思います。
歩く前だと、寝かせておくスペースが常に必要になりますし。他の方が言っているように、まだ小さいと体温調節も大変だし、オムツの問題もあったりと結構大変だと思います。
場所までの行き帰りの時間やBBQしている間も赤ちゃんには負担になると思います。
外気浴の域を超えていると思うので。

せめて来年ですかね…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私なら子どもが1歳過ぎてからですね〜
子どもはキツイし親は子どもが気になって楽しめないと思います!
うちの子はもうすぐ3ヶ月ですが、長くて3時間くらいしか外出しません(>_<)
しかもほぼスーパーの中にいます(>_<)