※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

予防接種後の不調について相談です。不機嫌や夜泣きが続く場合、治ることがありますか?

何度も質問すみません。心配で…😭
予防接種後から不機嫌だったり、寝ぐずりがひどくなったり夜泣きするようになった方いますか?それは、日が経てば治りますか??

コメント

まりっぺ

摂取当日は夕方から寝るまでグズグズする事が多かったです😭熱がでたりしてなければ大丈夫だと思います!

• ちなっぴ

ちなっぴ

昨日熱が出て今日解熱しました。日が経てばいつもどおりに戻りますかね?

• 10月19日
めぐ

たまたま予防接種を受けたタイミングと寝ぐずりが始まったタイミングが同じだけかもしれません🙂
うちも3ヶ月頃から寝ぐずり始まりました!眠いとこの世の終わりのように泣くようになりました(笑)
ただ心配なのは熱は下がりましたか?
脅すわけでは無いのですが、
インスタで、初めて予防接種を受けて熱が出て、副反応だと思って様子を見ていたら熱が下がらず、急性硬膜下血腫だったという方がいました💦
その方が予防接種後の熱が副反応ばかりだと決めつけないようにと言っていたのでそれを思い出しました💦

• ちなっぴ

ちなっぴ

まさかの…寝ぐずりデビュー?!それまで添い寝で寝てくれてたんですよ😢やっと添い寝でねんねが定着して一週間経ったところなんです😢
    熱は下がりました🙆ありがとうございます✨

• 10月19日
ゆき

うちも予防接種で高熱が出て、その後2〜3日あまりに泣きっぱなしで不機嫌だった為#8000に相談した所、ヒブと肺炎球菌に、副反応としてよく泣く、機嫌が悪くなる、事があると教えてもらいました。あまりにひどいようなら小児科にと言われましたが、無事治りました。
予防接種のたびにこれなので割と大変です…

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね!!そんな副反応が🙄どのくらいで治りましたー?

• 10月19日
  • ゆき

ゆき

予防接種の次の日の朝熱が出て、次の日の朝下がり、機嫌悪いのはその日から3日続きましたね😭

• 10月20日