※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいの張りや痛みについて、自分で絞るのは大丈夫か、母乳推しの病院で相談するのが不安。断乳経験者は病院に通ったか?

断乳についてお聞きしたいです。ほぼミルクの混合で育ててますが、元々おっぱいも少なく、もうすぐ離乳食も始める予定なのでそろそろおっぱいはいいかなと考えてます。断乳の時におっぱいが張って?痛くなる場合どうしたらいいのでしょうか?自分で絞るのでいいのでしょうか?出産した産院に相談したいけどすごく母乳推しの病院なので行くのがちょっと…という感じで💦断乳した方は病院など通いましたか?

コメント

ちは

カッチカチになりましたがそれはよくないらしく少し絞り、張らせて絞りを繰り返してたら出なくなりました💕

はじめてのママリ🔰

自分でやりましたよ(^ ^)
丸一日(量が少なければ2.3日)放置して一度出せるだけ出しきる、放置する時間を4日5日と伸ばしていってまた出しきる、を繰り返して終わらせます。