※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が大きくなり、息苦しさを感じています。同じ経験の方がいたら教えてください。

19週になり最近お腹が大きくなってきました(^^)経産婦ですが、、妊婦生活の細かい事って覚えていないものですね(T_T)胃が圧迫されるような息苦しい感じがします、、これって誰もが通る道でしょうか?上の子の時の日記にも特に記載がなく同じような方が居たら教えて下さい(ーー;)よろしくお願いします。

コメント

ルビたん♡

私もそれくらいの周期は胃が苦しかったです(*_*)
ご飯を何回かに分けて食べたり、よく横になってました。

• 3Rmama

3Rmama

回答ありがとうございます。
    何回かに分けて食べると胃への圧迫を防げるんですね(T_T)ありがとうございます。頑張ります。

• 8月16日
3人目ままん

私も胃の圧迫感あります(^^;;
上2人のときはなかったような気がしますけど、歳も離れてるので忘れてしまいましたが(笑)

なるべく少量ずつ食べるようにしてます(^o^)

• 3Rmama

3Rmama

上二人の時は私もすっかり忘れてしまっています(T_T)少量ずつも実践していきます。ありがとうございます。

• 8月16日
ぽむぽむ

3人目の妊娠なんですね♡おめでとうございます♪
今21wですが先週くらいから胃の圧迫感感じます。。。
毎日ではないですが特に寝起きは胃が痛いくらいです(´×ω×`)
職場の人にも「これから胃の痛みと上手に付き合っていかなきゃいけない時期だね~」と言われました!皆さん経験されてるみたいですね!

暑くてしんどいですがお互い頑張りましょうね!

• 3Rmama

3Rmama

後期はあった記憶があるようなないような、、とても曖昧な記憶です(T_T)それ以外のトラブルがない事を感謝して妊娠生活楽しみたいですね(^^)本当暑いですがお互い頑張りましょう!ありがとうございました!

• 8月16日