※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishとワールドワイドキッズ、おもちゃの量の比較や英語教材の遊びについて質問です。収納スペースが心配で迷っています。6、7ヶ月の子どもでも英語教材で遊べるでしょうか?

こどもちゃれんじEnglish、ワールドワイドキッズを受講されている方に質問なのですが、おもちゃなどの教材の量は、どちらが多いのでしょうか?あまり収納スペースがないので、受講したいけど物に溢れそうかなぁと迷っているところです。
ちなみに、こどもちゃれんじbabyを今していますが、うちの子は成長が遅いので、月齢に合った遊びができていない状況です。まだ、6、7ヶ月のおもちゃでしか遊べません😥そんな状況でも、英語の教材で遊べますでしょうか?

コメント

タマ

同じくbaby受講中です。
今ワールドワイドキッズの0stageのみ届いておりますが、まーったく!!興味を持ちません。
ちなみに0stageのおもちゃは少なく、ほぼ絵本とCD四枚DVD1枚です。
そう考えると、しまじろうで興味も持てるちゃれんじEnglishにすればよかった、とおもってます。

3月から一才~2才向けちゃれんじEnglish開講のお知らせ来てたので、一才~それにしても遅くないと思いますよ。

• ゆき☆

ゆき☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。興味を持ってくれないともったいないですよね💦
    1歳からのこどもちゃれんじEnglish気になってました。ただ、教材量がプチとEnglishとってなると、どれだけ増えるんだろうと思って💦とりあえず、やってみるしかないですね😅

• 10月21日
かない

こどもちゃれんじぷちと
イングリッシュ
ワールドワイドキッズ
やっています😊

こどもちゃれんじ
イングリッシュは
DVDと絵本と小さいオモチャ
って感じなので
教材の量は少なく感じます。

あと日本語と英語が
混ざっているのが
気になります😅

ワールドワイドキッズ は
うちはステージ1からで
まだステージ1だけですが
DVD、CDの他に色々な
教材がきますよー❗️

うちは上の子が
楽しんでます😊

• ゆき☆

ゆき☆

コメントありがとうございます!
    質問してから色々考えて、とりあえず今こどもちゃれんじEnglishを受講しています✨ワールドワイドキッズは金額的な面で断念しました⤵︎
    おもちゃはあまり遊ばないので、DVDだけの教材があったらなぁと思う、今日この頃です😅

• 1月28日