※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
お金・保険

旦那が死亡・がん保険に加入、医療保険は未加入。保険の見直し中で医療保険について相談。他の保険の詳細も知りたい。お子さんの医療保険も気になる。

先日旦那が死亡保険に加入しました。
別でがん保険にも加入しています(義父払い)
しかし、医療保険は満期が来ていまはどこにも入っていません💦
とりあえず、『死亡保険には加入したから医療保険は焦らずにいい所があったら』『国の保険だけである程度はまかなえる』と全然保険に加入しようとしてくれません💧
いまはお金の見直し中で正直カツカツなのですが、いざ入院したり通院したりすることになったらやっぱり医療保険に入っていないと痛いですよね😭
たぶん保険の窓口が家から1時間半程かかるのもあり面倒なんだと思います😵

みなさんのご主人は加入していますよね??
差し支えなければ、死亡・がん・医療の項目と次々の掛け金、ご年齢、あと死亡時はいくらくらい下りるかをお聞きしたいです😔
あと、お子さんの医療保険も加入していますか??

コメント

あかちゃん

もちろん入ってます☆
死亡は合計7000万です☆
がん、医療保険は掛け捨てと終身入ってます☆
子供は学資保険につく医療保険入ってます☆
高額医療があっても、その間働けなかったり、部屋代ご飯代など保険外で結構かかるし ひとつでも入る方がいいですよ(;・∀・)

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

回答ありがとうございます。
    やっぱり入るべきですよね😔!!
    死亡保険合計7000万😳
    すごい金額ですね!!
    合計ということは2本以上入ってらっしゃるんでしょうか??
    安い掛け捨ての終身か何かにそのうち入るとほけん窓口で相談した時に言っていたんですが、最近よくお腹が痛いというので病気だったりしたらと思うと😭
    そうなんです!!高額医療があるから大丈夫だと!!
    貯金は少しはありますが額を知らないのでどこからその自信がくるのかと😥

• 10月19日
  • あかちゃん

あかちゃん

7000万でも実際死んでしまったは子供達に不自由させてしまいますからね…
    死亡保険と、医療保険での死亡保障の合計です☆それと、ガンなら別にガン保険の死亡保障もあります☆
    我が家も貯金は結構多い方だと思いますが、やはり心配で保険もきちんと入ってます☆
    ほかに給与サポートも最近入りました☆

• 10月19日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

そうですよね💦
    やっぱり奥さん1人では限界がありますよね😔
    医療保険やガン保険にも死亡保障が付いているのですね!!
    旦那のはどうなっているのかわからず💧
    私もパートに出るようになったらもう少し保険に加入したいと思っています…
    給与サポートも気になっています😥

• 10月19日
めめ

かつかつな人ほど、保険はいっておかないといざというときつらいですよー(~_~;)
仕事できなければ傷病手当金出るまで生活費が心配ですし、入院したら高額医療使っても毎月数万はでていきますしね。
ただ、家計に響くほどの保険は入る必要ないので、医療保険はとりあえず2000円の共済入っておけばいいとおもいますよー。

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

貯金は少しはありますが、やっぱり入っていないと痛いですよね💦
    2月に車の保険について話をまた聞きに行く予定なのでその時にまた話してみます。
    それと共済というのはほけんの窓口ではなくコープとかのでしょうか??

• 10月19日
  • めめ

めめ

県民共済かコープ共済かJA共済か、内容比べてあうものにはいったらいいとおもいますよ(^o^)
    また、旦那様の会社で団体保険とかないですかね??その方が安い場合もありますよー。

• 10月19日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

北海道の場合は道民共済とか言うのでしょうか??
    JAもありましたね!!
    その場合掛け捨てで窓口で相談してもう少し手厚いのに加入したらすぐ辞められるのでしょうか??

旦那の会社は個人会社なので団体保険とかはなさそうな気がします…💦

• 10月19日
なつみかん

死亡はあわせて2500万くらいです。
医療保険、がんは掛け捨てです。
28歳で、月々13000円くらいです。

子供は県民共済の月2000円のに入ってます。
治療費はかからないにしても、親のご飯代や交通費がかかるので、一応加入してます!

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

合わせてというのは2本掛けていらっしゃるのでしょうか??
    月々の金額は死亡、医療、がん合わせての金額ですか??

学資は2本入っていて医療も付いているとは思うのですが、それだけで旦那は十分だと、、、💦
    交通費とか結構かかりますよね😭

• 10月19日
  • なつみかん

なつみかん

第一生命と県民共済に夫婦で入ってます。
    月々は全部合わせてです!

学資保険に入る時に医療つけてればいいですが、つけると利率が下がったりするので、うちはつけなかったです!

私が県民共済で働いてるのもあり、子供はそれで十分!と産まれる前から思ってたので…。

• 10月19日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ご夫婦で同じ所の保険に加入されているんですね!!
    医療付けると利率が下がるんですね😳!!
    旦那と父にそれぞれ任せたので全く知らなかったです💦

ちなみに北海道民の共済はなんというのかわからないのですが、共済ってどちらで加入できるのでしょうか??😔

• 10月19日
  • なつみかん

なつみかん

元本割れする所もあるみたいですよ

北海道だと、道民共済になりますね
    検索したら、電話番号とか出てくると思うので、資料が欲しいといったら、貰えると思いますし、そこで、詳しく内容とか教えてもらえると思います!

• 10月19日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

そうなんですね!!

やっぱり道民共済ですか。
    資料請求してみたいと思うのですが、仮にそちらではない所に加入した場合、しつこく資料が送られてきたりしないでしょうか??
    進〇ゼミなどの資料がちょくちょく来るのが苦手で😅
    ググってみますね!!

• 10月19日
  • なつみかん

なつみかん

他で入りました!っていったら、そんなにしつこくはないと思います!
    保険って無理やり入ってもらうものでもないてすし…。

• 10月19日