※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

ディズニーランドに行くことについて。明日、夫が仕事の都合をつけてく…

ディズニーランドに行くことについて。

明日、夫が仕事の都合をつけてくれて1歳の子どもを連れて3人でランドに行く予定にしていました。
しかし、明日の天気予報では午前中から午後2時ごろまでは雨(予報では1ミリ以下程度?)で、それ以降は曇り、明後日の土曜日は夕方まで曇り予報になっています。そこで、行く予定を土曜日にした方がいいのか迷っています。

1歳の子どもを連れてのはじめてのディズニーランドなので、アトラクションというよりパレードやショーをメインに考えていたので、雨だとレジャーシート敷いてのパレードの観覧は厳しく、子ども連れて雨の中行くのは大変で、寒い中なのでかわいそうでしょうか。
それとも人が多いことを承知の上で曇りの土曜日に行くのが良いでしょうか。予定としては夕方には帰る予定にしています。

小さな子を連れて雨の日に行ったことがある方など、よかったらご意見お聞かせください。

コメント

3児まま(^^)

あたしならせっかく行くし日を改めて別の日に行くと思います!千葉に住んでますが今めっちゃ寒いですよ(;д;)

  • りんご

    りんご

    やっぱりその方がいいのかなって感じてます(T-T)私もランドから車で30分のところに住んでますが、今日はとても寒いですよね、、
    ありがとうございます!

    • 10月19日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    あたしは習志野に住んでます!
    遠くてホテル予約してあるとかなら意地でも行かなきゃだけど近いなら天気いい方が大人も子供も楽しいですよ♡

    • 10月19日
  • りんご

    りんご

    私は東京の江東区に住んでます!
    割と近いので、またの機会にするか、土曜日にするか最終的には今日夫と話してみます!
    来週は台風も来るしまだまだ晴れは期待できそうにないですね(T-T)
    アドバイスありがとうございました😊

    • 10月19日
yun☺︎︎❤︎

私だったら土曜日にします😔
雨の中のディズニーは大人でも大変なので…😭
パレードやショーを見るなら雨だと中止になったりするので、曇の方がいいと思います😊

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    人が多くてもやはり雨が降ってない方がいいですかね、、(T-T)
    だいぶ前から計画立ててたのでほんとに残念でたまりません。

    • 10月19日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    そうですね…それか思いきって違う日にするとかですかね😔?
    乗り物重視じゃなければ混んでてもそこまで気にならないですよ😌✨

    前から計画してる時に限ってダメになっちゃうんですよね😭😭

    • 10月19日
  • りんご

    りんご

    乗り物重視じゃないとそこまで気にならないんですね!ハニーハントに乗れたらいいなーくらいであとはお店とかパレードメインで考えてました。
    もともとディズニーは混んでるってある程度はわかってるので夫ともう一度相談します!

    前々からの計画ダメになっちゃうとほんとテンション下がりますよね〜(T-T)

    • 10月19日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    私も先月行ったんですが、乗り物は乗れないよね〜と諦めて行ったので全然楽でしたよ😆💓
    ほんとは晴れた日がいいですよね…😭🌞

    そうなんですよね😰

    • 10月19日
  • りんご

    りんご

    先月行かれたんですね😍❗️天気良かったですか?笑

    ただでさえ子連れってだけで色々と考えないといけないので、雨の心配はしたくなかったです笑

    • 10月19日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    天気良かったです😆!晴れよりの曇りって感じで過ごしやすかったです😌

    ほんとそれですよね😂笑 雨だけは避けたいですね😱

    • 10月20日
あんこ

私だったら土曜日にします。
土曜混んでても子供がアレ乗りたいとか言う歳でもないのでゆっくり過ごせるかなと( ˙꒳​˙ )
雨だと寒いし荷物増えるし大変ですよ‪‪、ショーも雨が酷ければやらないかもなので💦‬

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    やはり雨の中は厳しいですよね(T-T)
    先ほど念のためと思って、ベビーカーのレインカバーや大人のレインポンチョ、タオルなどかるーく準備しただけなよに普段より荷物がだいぶ増えてるので厳しさがより実感できました笑

    • 10月19日
me!

まさに今日、シーに行ってきました😂
とっても寒くて、、娘用にモコモコのアウターを昨日イクスピアリで急遽買いましたが買って良かったー!というくらい寒かったです💦💦
バギーのレインカバーや着替えなどとにかく荷物が多いし、大人もレインコート着てても傘さしながらのバギーを押したり、、抱っこしたり…とても大変でした😭人が多いの承知でも雨じゃない日に行った方が良いです😣

  • りんご

    りんご

    今日は本当に寒くて雨でしたもんね☔️
    雨の日に子連れディズニーはとても大変そうですね(T-T)
    ありがとうございます!

    雨の中お疲れ様でした😂✨!

    • 10月19日