※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が20回もウンチをして、匂いも気になる。同じ経験の方いますか?オムツかぶれも心配です。

お世話になっております(>_<)
生後1ヶ月の娘のウンチの回数が多すぎる気がします😣
1日に20回くらいウンチをして、オムツを替えても替えても次々ウンチ…💦1日中ウンチを替えてる状態です😥
1ヶ月健診で相談しましたが、体重も1.5キロ増えてるし、授乳も1日15回くらいなら、沢山飲んでるからその分出てるだけで問題ないと言われました(>_<)
その時は納得したのですが、勢いよく水のようなウンチが何回も出るし、最近酸っぱい匂いではなく、卵の腐ったような匂いがするので、消化器官⁇に何か問題があるのでは…と思ってきました(T_T)
1ヶ月頃で、同じようにウンチの回数がすごく多かった方いらっしゃいますか⁇😣
オムツかぶれも酷くて参ってます(T_T)

コメント

兄妹mama

上の子は小さい時けっこううんち多いと思ってましたが、それでも1日10回もでてないと思います💦💦
下の子は同じ月齢ですが今1日2回くらいです✋
詳しい事は分かりませんがちょっと多すぎる気がしますね💨
月齢も低いですし1度お兄ちゃんのかかりつけの小児科に電話で相談されてみてはいかがでしょうか?脱水とかも心配ですし💦
私は比較的すぐ病院連れて行っちゃうタイプなので😅

• NA❣️

NA❣️

そうなんですねー(T_T)やはり、多すぎますよね😭💦
    私も、すぐ病院に連れて行くタイプなのですが、まだ1ヶ月なので病院で風邪をもらったら嫌だなぁ…と躊躇してました💦
    そうですね❗️行く前に電話で相談してみようと思います‼︎
    コメントありがとうございます😊

• 10月20日
  • 兄妹mama

兄妹mama

上の子くらい大きくなると本当気軽に病院連れてってます😂👌9月から風邪ひいてて何回か小児科連れて行ってたんですけどあまりに長引くなーと思って大きい病院連れてったらRSでした💦💦発見が遅く下の子にも移ってしまってて入院に😱💨💨
    やっぱり上の子がいるとどんな菌を持ってるか分からないですもんね💨上の子がこっそり感染してたら下の子にも移る可能性大ですし😖大事になる前に相談しておいた方が安心ですね!
    どうもないと良いですね😬🙏

• 10月20日
ひーさんm

うちのも、3ヶ月くらいまで💩しまくりでした💦ワンパックで1週間もたないし、ゴミ収集も間に合わないしで大変でした💦
おしりはペットシーツを下に引いて洗い流したり、流しで洗ったりととにかく拭かないようにしてました😣

水うんちは心配なので小児科で相談してもいいかもしれませんね💦

• NA❣️

NA❣️

本当、ワンパック1週間もたないし、ゴミ収集前にゴミ箱から溢れてしまいます(T_T)なるほど❗️ペットシーツを下に敷いて洗い流すんですね‼︎早速やってみます!!そして、小児科に相談してみます(>_<)

• 10月20日

お尻拭くときの刺激で出ちゃうのかもしれないですね

• NA❣️

NA❣️

それもあるかもしれません(>_<)💦拭いても拭いても出てきて、連続5枚とかオムツをダメにする時もあり(T_T)刺激されて余計ですかね😥

• 10月20日
ちゃん

うちの子もうんち、おなら、すごい回数でます😳授乳が10回、うんちは12.3回なんですが、授乳15回と多いようなのでその分出てるのかな…とも思います
私も1カ月検診で相談しましたが、同じことを言われました😂
おむつかぶれも酷くて、とにかくお尻ふきをお湯でヒタヒタにして、お尻の上で絞って汚れを流すようにしてました!

ただ、水っぽい、匂いが…というのが気になりますね😭💩の色は大丈夫そうですか??

• NA❣️

NA❣️

やはり、同じことを言われるんですねー(>_<)💦
    授乳回数も多いので、そのせいだと思っていたのですが、あまりにも多い気がしてます😥💦
    お尻拭きをお湯でヒタヒタにして、お尻の上で絞る方法もあるんですね❗️
    今は、コットンで拭いてますが、その方法も試してみます!!
    水ぽさも気になるので、小児科で相談しようと思います(>_<)

• 10月20日
あら

オムツ替えお疲れ様です…
うちは回数は1日2回から5回で少ないのですが、匂いが腐卵臭っぽくなってきたので、コメントしてみました!
母乳で授乳だいたい8〜10回ですが、貯めるのか、ウンチの量は多いです…ヾ(・ω・`;)ノ
この匂いはなんなんでしょうね…?解決になってなくてすみません!(´;ω;`)

• NA❣️

NA❣️

今日、小児科へ行き、ウンチも卵の匂いがする…と伝えると、検査してくれて、結果何もウィルスは出ず、母乳の飲み過ぎと判明しました😂😭
    自分でも調べましたが、母親の食べるもので匂いも変わるみたいですね(^^;;
    私、卵食べ過ぎなのか…💦笑

• 10月20日
  • piglet

piglet

うちの子が1ヶ月で、同じようにうんちの回数が多くて、オムツかぶれもひどいです。母乳の飲み過ぎと判明して、おっぱいをあげる回数を減らしましたか?それでよくなりましたか?

• 3月19日