※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

結婚式の子供服と私の服について相談です。子供服はレンタルか購入か、お母さんの服装も悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスや写真がほしいです。

雨ですね。。
こんにちは😃

カテゴリー違ってたらすみません。

結婚式の子供の服と、私の服についてです。

年末に兄の結婚式があります。

その時、4歳の男の子と一歳の娘がいます。

親族の結婚式に出るのは初めてです。
子供の服どーしようと親に相談したら、レンタルした方がいいんじゃないの?とのことでした!

買う気満々でいた私は、あっ!レンタルがあるんだ!という感じでしたが、、、

結局、買うのとレンタルどちらがお得でしょうか??
おそらくある程度品のある服を着させないと、行けない感じになるんですが。

同じくらいのお子さんをお持ちの方どんな感じの洋服きさせましたか??

また、問題は私で…普通親族の結婚式って着物?ですよね?!

しかし、もしかしたらまだ授乳もしてるかもしれないし…って考えると、どうしようか迷ってます。

よく自分が友人の結婚式で着て行くようなドレスでいいんでしょうか??
もちろんパンツはNGですよね??

お子さんとお母さんの結婚式での写真があれば見せていただけると助かります!

親族の結婚式の服装が知りたいです。よろしくお願いいたします!

また、レンタルがいいよーって方、サイト名など教えていただけると助かります!

よろしくお願いいたします。

コメント

riko

まず、きょうだいの結婚式でも、洋装でもいいと思いますよ。きょうだいの式なら、ネイビーなど落ち着いた感じのフォーマルドレスにジャケットやボレロの人が多かったです。私も小さい子を連れて出席しましたが、やんちゃな子供を連れてだと、とても着物は着られなかったです😅

子供のフォーマル衣装は、レンタルは考えたことなくて買ってました。H&Mとかマザーウェイズなど手頃なところで。レンタルちらっと調べてみたら、買うのとあまり変わりませんね😢
うちは買ってしまって、誕生日に着せたりしてます。

• アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!H&Mにそんなオシャレなのあるんですね!!

ちょっと見に言ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日