※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅう
お仕事

子どもを預けられるこども園でパートを考えています。接客経験しかないけど、土日祝休みで工場勤務も視野に入れています。工場勤務は大変でしょうか…?経験者のアドバイスをお願いします。

子どもをこども園に入れてパートで働こうと思っています!
私は今まで接客業しかしたことないのですが、土日祝休みでこだわると接客はなかなかありません。

そこで、工場での勤務も視野に入れて考えてますが、工場勤務はやはり大変でしょうか…⁇
経験のある方アドバイス頂けると嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

私も同じで主に接客業で仕事してました。製造業には短期のアルバイトや高校卒業して4年間くらいは働いた事あるのですが、接客業とは違ってけっこう地味な作業を延々とする事が多いですよ(^^;)
基本的には仕事中は私語はしてはいけないとこが多いですし、仕事自体楽しいと思えることは少ないかもしれません(+_+)
お金のためと割り切ってするのでしたら続けられると思いますけど、仕事にやりがいなどを求めるのでしたらあまりおすすめはしないですね(^。^;)
でも唯一のメリットとしては急な休みが取りやすいとこですかね(^_^)
接客業だとシフトである程度スタッフの人数が決まってるので、当日にいきなり休みにくいという事もありましたが、製造業だとその辺はまだ融通ききやすいと思います。

• ありゅう

ありゅう

工場はお休み取りやすいんですね✨
    そういう点では素晴らしいですね😊

淡々に仕事しないといけないのも大変ですね。。喋りたくなっちゃいます!笑

経験談ありがとうございます!(๑>◡<๑)

• 10月19日
えり

ユニクロ、土日休みで働けますよー!!
調べて見てはいかがですか٩( ᐛ )و?

• ありゅう

ありゅう

ユニクロですか!ありがとうございます!調べてみます✨😊

• 10月19日
ぺっっっち。

私も独身のときに食品工場で働いてましたが、ママさんが働きやすそうな環境でしたね。
土日休みだし、休みが取りやすい感じです!

• ありゅう

ありゅう

休み取りやすいのは有り難いですね✨
    小さい子どもがいると工場はいいんですかねぇ〜😊
    ありがとうございます!

• 10月19日
かもめ

工場経験者です!
パートだと時間通りにあがれるので仕事終わりの予定は組みやすいと思います(’-’*)
あとはどこも同じだと思いますが仕事内容、人間関係が自分に合ってるかだと思います!

• ありゅう

ありゅう

工場メリット結構ありますね(๑>◡<๑)
    人間関係だけは入ってみないとわからないので怖いですよね💧

• 10月19日
bunny

私もずっと接客業をやってましたが、一度工場で働きました(*´ェ`*)

淡々と同じ作業が多いのと、接客と違い休憩時間以外はみっちり作業がありました(´-﹏-`;)笑

私語禁止なところ多いですが、私は先輩方から話しかけてくださって楽しい時間もありました('V`+)
ただ、接客でもあると思いますが派閥などが凄かったり、日系の方などと意見が合わずいつももめていたりはありましたね(´・ω・`)もちろん工場によるんでしょうが…

結局、お給料の面などで辞めてまた接客に戻りました(*´ェ`*)
戻ったらやっぱりこれだなー!って思いました笑

• ありゅう

ありゅう

経験のありがとうございます😊
    派閥とか嫌ですね…
    色々な職種経験してみるのも良いですね✨

• 10月19日
ゴルゴ33

私も今接客業ですが、土日祝お休みもらえますよ🙂
保育園が開いている土曜日や夫にお願いできる日祝は出勤することもありますが、基本的にはこちらの希望通りです。

学生さんやフリーターさんが多いお店は逆に平日日中が手薄だったりすることもあるので、探すと意外とあるかもしれませんよ✨

• ありゅう

ありゅう

なるほど✨接客で土日お休みもらえるなら私もそれがいいです!笑
    探してみます!ありがとうございます😊

• 10月19日