※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-
家事・料理

義実家から、さつまいもが大量に送られてきました!みなさんなら何を作り…

義実家から、さつまいもが大量に送られてきました!
みなさんなら何を作りますか?

あと、柿もなんですが、そのまま食べるのが苦手なので、料理に使えないかな?と思っています(>_<)

里芋、じゃが芋、キャベツも消費したいです☆
あとは買い出しに行きますので、何か案があれば教えてください♫
揚げ物以外が助かります(^人^)

コメント

きちへー

スイートポテトとか作ると美味しいですね!柿はたまにポテトサラダに入れたりします。まぁ好き嫌いがあるとは思いますが󾭛

ルニー

さつまいもはいつも甘露煮かサラダにしちゃいます(^^)

柿も少し砂糖と似て、春巻きの皮で巻いて揚げるとアップルパイ風でおいしいですよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

yuumiyu

スイートポテトや大学芋、お味噌汁にも入れます (๑´ლ`๑)フフ♡
私は柿はそのまま食べちゃいます(。>д<)

ぺこにゃん

柿はポテトサラダに入れるとおいしいですよ〜(^^)!
さつまいもはうちにも大量にあるんですが、大学芋をたくさん作って配ってます(^^)自分のおやつにもちょうどいいです!
あとはさつまいものポタージュとか、おかずになります!

えり〜ぬ

さつまいもはお味噌汁に入れたり、さつまいもご飯も美味しいですょ♪
柿は、そのままで食べるのが飽きたら、柿プリンや柿ジャムにします。

まいチ

里芋、ジャガイモ、キャベツは私は豚汁にしちゃいます😊✨

♢ちぃち♢

サツマイモは、ポタージュにして飲んだりします。
かなり消費するかなー。笑
シチューみたいに溶かして具を入れたりしても美味しいですよー。

里芋は油揚げと煮ることが多いかも…

キャベツは、千切りにしてツナとマヨネーズと和えますねー。
ホットサンドにしても美味しいんですよー。
マヨネーズで和えると、かなりカサが減っちゃうので、結構大量に。笑

柿はホットケーキミックスとか使ってケーキとかですかねー。
よく梨とかでもやります。笑

kmeg

さつまいもごはんおすすめです♡しっかり洗って食べやすい大きさに角切りにして炊飯器でお米と炊くだけ♡とっても簡単ですよ♡

あーママ

キャベツはざく切りにして、鶏肉とか豚肉と一緒にシリコンスチーマーでチンしてポン酢かけて食べると美味しいですよ🎶

akane.t

うちも大量に柿をいただいたので、柿はパウンドケーキに入れて食べたり、プリンにしたり、胡瓜と和えたりしましたよ♪

まちゅ

私だったらさつまいも、里芋などで豚汁ですかね(^O^)次の日はそれにうどんいれたり♡♡
あとはパウンドケーキとかじゃがいもも足してコロッケも美味しいと思いますよ‼︎

柿はジャムにすると大量消費出来ると思いますよ‼︎
それでパイ作るのもいいですね♫

YU-

ありがとうございます♡

やっぱりスイートポテトですよね!
あの砂糖とバターと生クリーム入れていくのを見てると、カロリーが怖いんですけど…
控えめにしてもおいしければいいな〜と思います(。-_-。)

YU-

ありがとうございます♡

甘露煮、簡単でいいですね!
作りたいと思いますd(^_^o)
柿春巻おいしそうですね〜☆☆

YU-

ありがとうございます♡

これから毎日みそ汁に入れたいと思いますψ(`∇´)ψ
柿はとりあえず味見してみます♫

YU-

ありがとうございます♡

ポテトサラダ作ろうと思っていますが、柿を入れるとは!!
角切りにして生のまま混ぜ込んだらいいですか?

さつまいものポタージュ、作ってみますd(^_^o)

YU-

ありがとうございます♡

さつまいも御飯、一度作った事あったのを忘れてました!
おいしいし、かさ増しになっていいですよね♫
柿ジャム挑戦してみようかな…p(^_^)q

YU-

ありがとうございます♡

豚汁に里芋いいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
キャベツも入れるんですね!
今度入れてみたいと思います♫

YU-

沢山ありがとうございます♡

ポタージュ作ってみますね!
里芋の煮物も大好きです☆
ホットサンドもおいしそうです!
今すぐ食べたくなりました(*^▽^*)

ホットケーキミックスって万能でいいですよね♫

YU-

ありがとうございます♡

簡単で消費できて、いいですよね♫
前作った時は塩加減が微妙だったので、今度は気をつけたいと思います(。-_-。)

YU-

ありがとうございます♡

ルクエ持ってるのに活用しきれてないので、ぜひやってみたいと思います!!
パパっと一人ランチにいいですねd(^_^o)

YU-

ありがとうございます♡

パウンドケーキいいですねぇ♫
プリンもですけど、胡瓜と和えるなんて上級者ですね〜すごい(*^▽^*)

YU-

ありがとうございます♡

豚汁食べたいです!
次の日の一人ランチはうどんですね!
ぜひやってみたいと思います♫
コロッケおいしそうですぅ…☆(>_<)

kmeg

塩入れてから炊くんですか??それ美味しそうですね(*^^*)
うちはお茶碗によそってからごま塩ふりかけて味調節してましたー!もし塩足りなかったらごま塩やってみてください♡

すみれ

キャベツはロールキャベツとかあとキャベツのお好み焼き風を作ります。
キャベツ以外は好きな具入れればいいので私は結構好きです(*^^*)

YU-

返信ありがとうございます♡

前のレシピは塩加えて炊くものでした!
でもさつまいもによって微妙に変化するようで…薄かったので私も後からごま塩かけました(*^▽^*)

今日は有り合わせでこんな感じになりました♫

YU-

ありがとうございます♡

私も最近お好み焼き好きです!
トッピングの豚肉以外に、あとは揚げ玉混ぜ込むくらいなんですけど、他に何入れたらおいしいですか?( ´ ▽ ` )ノ

すみれ

そのときによってですが、こないだはお肉の変わりにベーコン、ピーマン、にんじんを入れて野菜を中心にしてみました~
ピーマンの味が出てとても美味しかったです(*^^*)
今度はベビースターとかチーズとかタコをいれてみようかなと思ってます!

YU-


キャー☆
めちゃめちゃおいしそうです(*^▽^*)
野菜いっぱいいいですね!
今度のはもんじゃの具っぽくて楽しそうですね♫
お正月のお餅もよさそう…
無限ですね!!
試してみたいと思います〜
ありがとうございました♡♡

kmeg

ありあわせでそんな素敵なご飯作れるなんてすごいですね♡♡
とっても美味しそうです(*^^*)

オリーブ

柿…

ゆでたほうれん草とマヨネーズ和えにしたらおいしいですよ。

柿は甘味があるので、マヨネーズの酸味ともすごくあいます。
色味もいいですしね。

塩っ気が足りなければ、塩コショウを少しいれたらよいかとおもいます。

是非、お試しください。
簡単です♪

YU-

ありがとうございます♡

柿とマヨネーズが合うとは!
ぜひ試してみたいと思います(*^▽^*)

雪桜

さつまいもは、スイートポテト、お味噌汁、焼き芋かな?干し芋日持ちするし、超健康にいいので、クックパッドとかで調べて干し芋にしちゃうのはどうでしょう?

キャベツは塩昆布であえるとか?キャベツは豚肉なんかと調理してもいいのではないでしょうか?あと、ロールキャベツ。ジャガイモはニョッキとか、片栗粉と混ぜて芋餅とか。フライドポテト?にくじゃが?カレーライス?

ベタすぎでしょうか?

YU-

ありがとうございます♡

あれから毎日さつまいも料理ですが、まだ半分以上ありますσ^_^;
材料が揃ったので明日スイートポテト作ろうと思います♫

キャベツに塩昆布いいですね☆
ニョッキや芋餅も作った事ないのでチャレンジしたいです(*^^*)