※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの絵本収納について相談中。収納方法やDIYアイデア、狭いアパートでの工夫が知りたいです。

もぉすぐ4ヶ月になります‼
まだまだ早いとは思ってはいたんですが…
1ヶ月くらいから絵本を読んであげてます😅
妹の子供が4歳半になり、0歳~1歳の本があるからあげるーと大量に頂きました🙌💕

おもちゃは、まだメリーと小さいのが3つのみで、特に収納しなきゃ‼とはなりませんが…
さすがに20冊くらいの本はちゃんとしまいたいなーと思ってて😣💦

みなさんは絵本の収納はどうしてますか?
それはリビングに置いてますか?
収納箱を買うよりDIYとかの方が安上がりですかね😥
絵本やおもちゃの収納のアイディアや写真があったら見せていただけると嬉しいです🎵
ちなみにうちは狭いアパートです🙍

もぉ少し大きくなれば検索するといろいろ出てきますが、月齢が小さい子用の収納がなかなか見つからないので😖

よろしくお願いします✨

コメント

*kanachimo*

私も自分が子供の頃絵本が好きだったこともあり、1ヶ月頃から絵本読んでます♡
うちはこれ使ってます!
ダンボールのブックシェルフです!
3000円とリーズナブルで、ダンボールだけど意外としっかりしてるし、組立も私ひとりでできましたよ♩
もっとおもちゃとか増えてきて、本格的な収納を購入するまでの繋ぎに…と思って購入しました😊

• *kanachimo*

*kanachimo*

あ、ちなみにこの写真はわが家じゃないです!笑 商品ページより抜粋です😁

• 10月21日
  • ポテト

ポテト

これ検討してました‼
    しっかりしてるなら安心ですね‼
    ありがとうございます✨

• 10月21日
  • *kanachimo*

*kanachimo*

場所もとらないし、かわいいし、今の月齢では十分かなって思って。私は満足してます〜♡万が一壊れたりしてもこのお値段なら諦めつきますし😁♩♩

• 10月21日
  • ポテト

ポテト

確かに‼笑
    安いと諦めつきますよね‼笑
    これから1歳くらいまでにどんどん力も強くなってって壊されても、チーンとならずに済みそうです笑

• 10月21日