※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとも
子育て・グッズ

来週、支援センターデビューしようかと思っていますが、除菌シートを使っている方がいますか?口に入れるのが気になっています。

来週、支援センターデビューしようかと思ってるんですが、なんでも口に入れるのが気になって💦
みなさんは、除菌シートとか使ってますか?

コメント

ひなころ

使ってません✨
私の行ってた所は舐めたオモチャを入れるボックスがあって、定期的にスタッフの方が拭いて戻してくれました✨
そしてなんでも口に入れる、のバリエーション増えていくのでどんどん家でも拭かなくなりました(笑)

• おとも

おとも

回答ありがとうございます。
    回収boxのようなものがあるんですね💡
    うちも口に入らないものは舐めまわしてます(笑)

• 10月19日

いちいち除菌シートで拭いてるママがいたら、そんなに気になるなら来なければ良いのに〜って思ってしまいます😂常にハンカチを手に持って、よだれで濡れてしまったらハンカチで拭く位にしてましたよ!その前に、目は離さないようにしてるので口に入れる前に阻止してました😊

• おとも

おとも

私自身もそんなに気にしてないんですが、友達が一緒にあそんだときに拭いていて、支援センターとか行くとそういうのが常識とかなのかなぁと思いまして😅ならばデビュー時持参しなければいけないと思って質問しました💦
    回答みてると、気にしない人の方が多いのかなぁと思って、安心しました😊ありがとうございます(^-^)

• 10月19日

口に入れたおもちゃをいれるBOXがあります( ˙꒳˙ )
除菌シート持ってるママさん見たことないですね😹

• おとも

おとも

回収boxのようなものがあるんですね💡気にしない人が多いみたいで安心しました😊ありがとうございます(^-^)

• 10月19日
ぽちの助

他の方が書かれてますが、舐めたものを入れるBOXは、支援センターによってある所とない所がありますよ(´・∀・`)
私がメインで行ってる所はないので、ハンドタオルを持参してます(´・ω・`)

除菌シートもですが、赤ちゃんは皆口で勉強するので、おもちゃを口に運ぶのを阻止したり、シートを使って拭くママさんいたら、「なんで連れてきたの?」って言いたくなります(´×ω×`)

• おとも

おとも

舐めたおもちゃboxとかあるか行った時に聞いてみます❗
    私自身もおもちゃ舐めることをそんなに気にしてないんですが、拭いてる人を見たので、支援センターとか行くとそういうのが常識とかなのかなぁと思いまして😅回答みるかんじ、気にしない人の方が多いみたいで安心しました💦
    ありがとうございます😊

• 10月19日