※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後2ヵ月の息子のオムツサイズについて相談です。今のサイズで良いか、サイズアップすべきか悩んでいます。同じ体重のお子さんに使っているオムツを教えてください。

生後2ヵ月の息子を育てています。
今体重が6㌔で、太もも お腹ふっくらめです。
今、メリーズのsサイズテープタイプを使っているのですが…
太ももにギャザーの跡がつくようになりました(><)
このままsサイズでいくか、サイズあっぷするか迷っています。
あと、パンパースのsサイズのオムツをもらったのですが…
開けるか開けないか迷っています。
同じ体重ぐらいのお子さんを育てている方、
どのオムツを使っていますか?

コメント

ポコタ

私の子も2ヶ月で6.2キロだったので先を考えてMサイズに変更しました(^^)

メリーズです!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね!
    試しにMサイズ買ってみます\( ¨̮ )/
    ありがとうございました♡

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    ちなみになんですが、
    サイズアップした時横漏れとかしましたか?

    • 10月19日
  • ポコタ

    ポコタ

    横漏れしないですよ!(^^)
    しっかり当ててあげたら大丈夫です!

    • 10月19日
むすこらぶ

あたしも生後2ヶ月の息子育ててます❤
6250㌘ありますw
あたしもメリーズのS使ってますね!
確かに太ももに少し跡がつくけど、
Mにしたら大きすぎないかなと思い、
S使ってます❗

  • ぴー

    ぴー

    やっぱり跡つきますよね?
    Mにしたら横漏れするのかなーとか。
    ちょうどオムツがなくなりそうなので、迷っています(><)

    • 10月19日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    むちむちなのでつきますね😂
    そおですよね😅
    なのであたしは昨日、メリーズのSを
    2つ購入しました✨
    それが無くなったらちょっとサイズ変えるか考えようかなと🐱

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    なるほどー!
    コスト的にはsサイズ使いたいなぁって感じです(><)

    • 10月19日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    Mにすると、枚数がうんと減りますよね😖

    • 10月19日
翡翠

メリーズであとがつくんだとパンパースは小さいと思います!
作りが小さいので…

あとがついて可愛そうならエムサイズへ変更した方がいいと思いますっ
うちの子も3ヶ月で体重は5キロでしたが太ももが太くてあとが痛そうだったのでエムにかえました!
今も8ヶ月でエムサイズでそろそろLにかえようかなと思ってます!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね!?
    しまじろう可愛いなぁと思っていたのですが開けるのはやめときます(><)

    Mサイズ試しに買ってみます!
    ありがとうございました♡

    • 10月19日
みぃ

私はおへそがみえたり、盛れたりしたら、サイズアップのタイミングにしています。

赤ちゃんの肌によってオムツ合うか合わないかあるので、試してみるのもいいかもしれませんね!
息子も今違う種類を試しているところです(´∀`)

  • ぴー

    ぴー

    なるほど!
    おへそは大丈夫ですが、
    うんちは盛れそうになる時があります(><)
    オムツ選びは難しいですね^^;
    色んなメーカーのサイズサンプルが欲しいです
    ありがとうございました♡

    • 10月19日
deleted user

3ヶ月の体重7.8kgある男の子ですが
まだグーンのSを使ってますよ( ˙-˙ )
パンパースS、メリーズSを卒業してグーンSです(笑)
グーンSですが漏れた事は一度もないです。
ウンチも2日分出ても平気でした🤣
パンパースSは入らないと思います。
他のメーカーより作りが小さめなので。

おそらくですが
グーンSならまだ入ると思いますよ!
私はコスト的にもギリギリまでSを使いたくて(笑)
でも今使ってるのを最後にそろそろSは卒業しようかと思います( ^ω^ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに生後49日で5.6kgあり、2ヶ月半で6.8kgもあった大きめなコです( ˙-˙ )
    その頃、ちょうどメリーズSからグーンSに変更しました!
    グーンSはSの中でも1番大きめです。

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    やっぱりパンパースは小さいんですね(><)
    他の方にあげることにします!
    グーンですね!?
    ちょっと見てみます!
    うんち2日分出ても平気なのは嬉しいです!笑
    ありがとうございました♡

    • 10月19日
  • ぴー

    ぴー

    詳しくありがとうございます♡
    とても参考になりました^^

    • 10月19日