※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お金・保険

子供の医療保険について教えてください。掛け捨てでない保険を探しています。

みなさんは子供の医療保険入ってますか?
なにか病気になる前に入りたいと思ってます!😩掛け捨てじゃないものがいいんですが、中々決められなくて💦
よろしければ、どこのどんな保険に入ってるか教えて下さい✨

コメント

にゃにゃー

私の父が保険会社にいて、聞きましたが、子供の頃は医療保険より学資保険の方が重要だそうです。
市区町村にもよりますが、病院代や入院費など無料の所もありますし、医療保険は16歳からじゃないと入れない保険もあるそうです。
今は学資の方が大事だといわれました^^

• ゆんゆん

ゆんゆん

返信遅くなりすみません💦
    確かに無料なんですが、入院した時とか保証欲しいなぁと思ったり😩喘息とかになると保険入れないとかも聞いたので、早めに入っておくべきなのかなーと思ったのですが、、16からじゃないと入れないってのもあるんですね!😊
    学資保険は入りました✨

• 10月19日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

私の父に聞きましたが、もし保険が心配ならコープとかでやっている、月々安くできる保険でも充分なんだそうです^^
    もし入る場合は、今はゆんゆんさんや旦那さんの名義で保険に入るのだと思いますが、手術歴がある方だと入りにくいので、手術歴のない方がいいとも言っていましたよ^^

• 10月23日
タマ

日生には学資に入院つけるプランありますよ。
+700円程度でつけられたかと思いますが、まぁ親の交通費くらいですかね。

なつみかん

乳児医療などで、ほとんどお金かからないと思うので、共済の月1000円のでもいいと思いますよ
年1回割戻金もあるので、少し返ってきますし。

• ゆんゆん

ゆんゆん

共済確かに安いですよね✨小さいうちはそれでもいいのかもしれませんね😫

• 10月19日
なあ

うちは掛け捨てですが
月900円ほどのに入ってます。
乳児医療はタダですが
入院すると入院以外のことにお金がかかるので安い掛け捨てでも充分のような気がします(;・∀・)
それか今入られてる学資とかに
プラスでつけるとかですね!

• ゆんゆん

ゆんゆん

なんの保険会社に入ってますか?
    親が付き添いだとそのぶんもなんやかんやとお金かかりますよね😩

• 10月19日